いつでも来やがれっ、羅志祥っ

今年もやるらしい日中友好歌謡祭。発売日初日にチケットを取ってしまったさ。とりあえず押さえずにはいられなかったさ。
去年、このイベントに絡んでそれはそれは悲しい出来事があった。なんか毎日のように違う男子のネタを書いている気がしなくもないが、羅志祥という通称(勝手に呼んでるだけ?)台湾の中■くんをご存じだろうか。


羅志祥…歌えて踊れて笑いもとれてシリアスな演技もできる黙ってさえいればなかなか二枚目の兄ちゃんである(●居くんといっても歌は上手い)。
昨年2月某日のこと、彼が来日しているらしいという情報は掴んでいたものの、本当かどうか、ましてや仕事かどうかは知るすべもなかった。
とりあえず渋谷で集まった某Tさんと某Yさんと私は「ホントに来てるのかなあ」なんてキャッキャ言いながらも、普通にドンキホーテで買い物をし、居酒屋でメシを喰らい、夕立にやられて帰った。
で後日、台湾発のニュースによりまさにその日その夜、ドンキから歩いて5分のNHKホールで行われた日中友好歌謡祭で彼がヘイハーやっていた(←そういう曲なんすわ)という驚愕の事実を知ったのである。どうやら出演が直前に決まったらしく、ほとんど告知されていなかったらしい。
…なんで誰も教えてくれんかったんじゃー! と、1年以上経った今でも思い返せばわびしくなる。
ちなみに今年の出演者リストにはすでに力宏&阿妹というビッグネームが挙がっており、これ以上台湾のアーティストが呼ばれるかどうかはわからない。
まー今年はね、来ないんだろうけどね。
     *        *
面白すぎる羅志祥はこちら
SHOW TIME/SHOW TIME by Marさん
カッコいい羅志祥はこちら
羅志祥.com.jp by NAOさん
台湾の公式サイト
秀道館 羅志祥官方網站

5 thoughts on “いつでも来やがれっ、羅志祥っ

  1. はなはな

    9月 16, 2005 at 9:06am

    うよよさま~ご無沙汰してました。
    はなはなです。私も当たりました!
    VANNESSイベント☆本命でございます。
    仔仔を先に拝んでいたので運遣いきったかと
    ダメもとでの申込だったのでしたぁ~。
    会場でお目にかかれれば嬉しいですね。

  2. Mar

    9月 16, 2005 at 7:00pm

    こんにちは~。ご紹介ありがとうございます。
    >歌えて踊れて笑いもとれてシリアスな演技もできる
    >黙ってさえいればなかなか二枚目の兄ちゃんである
    黙っていられないトコがあの男の気弱なところというか魅力のひとつですねー。沈黙に耐えられないのかも。
    日中友好歌謡祭に、またまた来てくれるといいですねー。レポ楽しみに待ってます。

  3. うよよ

    9月 17, 2005 at 8:43am

    > はなはなさん
    本命当選、よかったですねー。
    昨日ハガキも届き、800番台でした。
    お目にかかれるかしら。
    > Marさん
    なんか、Marさんが「お笑い担当」みたいな紹介の仕方になってますね。だは(笑ってごまかす)。
    黙ってたら芸能界生き残れなかったでしょうからねー。二枚目にしては中途半…(以下自己規制)。
    日中のチケ押さえたのはいいんですが、同じ日にタイでコンサートやることになったりしなきゃいいなあと思います。

  4. はなはな

    9月 17, 2005 at 10:12pm

    わたしのとこにも届きました、招待状!
    800番台でした。お目にかかれそうです♪
    日中の方も朋友に誘われて行くことになりました。
    最近、アジアで忙しいです。イベントの次の日は
    お初台湾なんですぅ。

  5. うよよ

    9月 18, 2005 at 1:17am

    > はなはなさん
    おおー800番台ですか。探せるかな。探しましょう。
    台湾いいですねー。私的オススメは当日。あれとこれと…じゅる(食い物ばっか想像中)

コメントの受付は終了しました