MVP情人の鑑賞開始

いったい誰が主役なのかさえよくわからないまま観始めたMVP情人。6集まで済んだ段階でわかったのは、顔(行書)さんと演歌くん(孫協志)がAngelaちゃん(張韶涵)をめぐってあーだこーだやりながら、高中藍球MVPを目指す話らしいということ(おそらく)。
で、肝心のDavid(陳宇凡)は顔さんのライバル。


顔さんによってMVPを取り損ねたばかりか、妹の将来を台無しにされ…というと復讐の鬼にでもなりそうだけど、今のところはとっても常識人。お前を永遠に許さない!とは言うけど、行動は法に訴えようとするなどいたってまとも。ま、マクドナルドに出入りしてる高校生にしてはやることが大人すぎるけど、設定は最初から何かと破綻しておりいちいち意識したら先に進まないので気にしない。
とにもかくにも周りが周りなだけに(決して誰がどうとは)、Davidが普通に格好良く見えるのであった。まだおっそろしくバスケがうまいと実感できるシーンには出くわしてないので今後に期待。
いんやーしかし、すんげードラマだ。

6 thoughts on “MVP情人の鑑賞開始

  1. ぷりんまま♪

    9月 25, 2005 at 6:00am

    私も実は、コツコツ見てるとこです。
    ん~と、今、15話かな???
    高校生だってーのに、親が出てくるのは
    Angelaちゃん(張韶涵)ちと、演歌くんちだけ。
    ストーリー的に必要最小限すぎて笑える。
    それなのに、みんな、家がホント立派で、
    一体どーやって食べて行ってんだ???って、
    裏拳で突っ込みまくりですわ(笑)
    陳宇凡をDavidとはどーしても呼べない私ですが、
    (「ちんうぼん」と勝手に読んでるし)
    「9 Ball」の時のあのうさんくさいハーレー野郎
    のようないでたちとは全く違い、短髪で賢そうで、
    育ちが良さそうな彼に、めろりんQでございます。
    バスケ、プロだった顔さんに全然負けてないし、
    ほんっと、まじかっこいいですわ~ほ~。
    ←乙女のポーズ

  2. はなはな

    9月 25, 2005 at 9:48pm

    うよよさん、ただいまです!
    品川で会うのは無理でしたね~(汗)
    すっごい、人・人・人でしてよね・・・当たり前ですが。
    夜市行って県泰豊行って、言われた通りしてきましたよ。
    で、やっと門魚2も手に入れましたが、1がなかったのです。朋友は、うよよさん溺愛中のYidaを購入してました。あたしも誰の迷って感じ状態でございます(^^;) 陳宇凡チェック忘れちゃいました。
    今更ながらの品川話と私的旅行話でごめんなさ~い!

  3. ぷりんまま♪

    9月 26, 2005 at 12:07am

    >うよよさん
    えっ???メール???来てないっす・・・(泣)
    あっれ~、どーしたんだろ・・・。
    すんません~(泣)
    こちらから、メールさせて頂きますので、それに返信って形で、もう一度お願いしてもいいですか???

  4. うよよ

    9月 26, 2005 at 2:06am

    > ぷりんまま♪さん
    BS fan11月号の台湾ものコラムにてMVP情人が紹介されており、陳宇凡はチェン・ユゥファンと読むと知りました。私も漢字で彼の名を打つときは「ちんうぼん」です。でも英語を話す姿はDavidなんっすよ。あー撞球小子も観たい。そーいや先週例の件でメールをお送りしたのですが、届いてますか?(とここで聞くのもどうか)
    > はなはなさん
    おかえりなさいー。初台湾楽しまれたようですね。私も行きたくなってきました。鬥魚2は1の空白期間を描いてますから2から観ても1の結末はわかりませんしね、先に観ても大丈夫。1もそうでしたが、私はこちらも最後の5集は号泣でした(そんなんばっか)。YiDAは今年生で見た明星の中では出色。理由は…あ、レポ完結してなかったかも。Davidは気にしないで下さい(笑)。あと、古い記事にコメントつけて下さっても随時チェックできますので大丈夫ですよ。

  5. うよよ

    9月 27, 2005 at 2:34am

    > ぷりんまま♪さん
    メール返信しました。今回は無事届きますように。
    (前回、私はいったい誰に…)

  6. ぷりんまま♪

    9月 27, 2005 at 3:14am

    メール届きました、お返事出しましたので、
    よろしくお願いします~!!!

コメントの受付は終了しました