今日から4連休

先週も休みまくって仕事が…..な状態であるにもかかわらず、今週もまた今日から4連休にしてしまった。帰省がてら関西・東海方面へ向かう予定。
なもんで留守中の番組録画予約に大わらわ。なのについつい先日の娯樂新聞@TVB大富にDavid(陳宇凡)がゲスト出演していたのに気付き、見入ってしまった。ドラマ「綠光森林」サントラの宣伝。えー、歌ってるの? そりゃ聴かなきゃあとEMIの公式サイトにアクセスしてみたところ…。


綠光森林電視原聲帶 影音特区
1. 勇敢的幸福 – SWEETY+阮經天+陳宇凡
…ぜ、全然Davidの声がわからんのだけども。どの辺に参加しとるんだろーか。曲自体はどっかで聴いたことあるなあと思ったらKinKi Kidsのカバーだそう。
一方すでに台湾ではオンエアが始まったこのドラマ。
綠光森林 台視の公式サイト
綠光森林 三立の公式サイト
DavidはBrianという芸術学院の偉い人を演っているらしい(上記台視の公式サイト参照)。スーツ姿が超かーっこいいぃー(と思う日本人はぷりんまま♪さんと私くらいなものか)。やっぱ高校生よか30歳っていう設定の方が無理ないみたい(実年齢は26歳のはず)。MVP情人のICEMAN的役柄(要は敵役)のようだけど、またこれBrianサイド寄りで鑑賞することになるんだろうな…って観る気満々。
メインの男子は立威廉&阮經天。少なくともこの二人ならMVP情人のときほどの苦痛は感じずに済みそうだし。立威廉といえばテレ朝チャンネル天國的嫁衣が始まったそーで。契約…の文字が一瞬頭を掠めたけど、やめといた。

3 thoughts on “今日から4連休

  1. ぷりんまま♪

    11月 4, 2005 at 6:51pm

    スーツ姿に短髪、超かーっこいいぃーとつい叫んじゃったぷりんまま♪でございます、うはは(笑)「綠光森林」関係のリンク、ありがとうございます~。
    宇凡の歌、「きゃ~ん、聴きたい~!!!」とクリックしたのですが、なんだかサーバがビジーの為、再生できず・・・。聴けたら、またレスしますね~。

  2. ぷりんまま♪

    11月 6, 2005 at 9:54am

    曲、聴けました!!!MV見たら、歌はSWEETYだけみたいですよ~。
    ひょっとして、MVに出てたのが小天くん???
    なんか、変なひげとかあるのでわかんなかったよ~。
    でも、宇凡、出てないぢゃんっ!!!
    なんだよ、なんだよぉ~!!!

  3. うよよ

    11月 7, 2005 at 1:54am

    MVは掠ってなさそうだな…と娯樂新聞ゲスト出演時に流れた撮影裏側映像から感じてたんですが(SWEETYしか取り上げてくれず)、名前がある以上曲そのものには参加してるはずですよね。そのうちフルバージョン聴ければ謎も解ける…といいなあ。なんでしょかこの一抹の不安は。また、あのヒゲ青年は小天くんでしょーか?最初の方に出てきた彼は印象が違うなあと思い、でも半ばにちらっと映る人はそれっぽい。そもそも出演男子は二人?一人?結局のところDavidでなければ関心が薄いためよくわからんのでありました。

コメントの受付は終了しました