CSのチャンネルが切り替わらないという危機

5日間ほど自宅を開けている間にCSチューナーのチャンネル切り替えがおかしくなってしまっていた。予約設定通りに動かなくなったらしく、2つばかり大富でも樂チャイでもなく釣りチャンネル(!)の番組が録画されていた。帰宅後、家人が恐る恐る知らせてくれたのだが、機械のせいなので怒るわけにもいかない。


かろうじて手動でなら切り替わるが、予約は一切NGとなれば録画しまくり派の私にゃ洒落にならん。修理とかなんとかはまどろっこしい…ということで、のんびりしようと思ってた休日はチューナーを買いに行く羽目に。そーいうもんかと驚いたのはチューナーだけよりアンテナ付きの方が同じ機器でも数千円も安かったこと。おかげで要らないアンテナまで増えた。
なんか煮え切らない(?)一日だったので、先日香港で買ったDVD「摯愛」を鑑賞。どっかで観たことあるようなベタなラブストーリー。子役は可愛かったし、ちょっと泣いちゃったけども、すげーよかったとも悪かったともいえず。んでも鬥魚路線が好きな人にはお薦めしたい。しかし…郭品超ファンでないと言いながら結局主演作をことごとく押さえてしまうのはなぜか。

コメントの受付は終了しました