貧窮貴公子のDVDを買ってしまった

貧窮貴公子 山田太郎ものがたりどうしよっかな~高すぎるよな~と悩んでいた貧窮貴公子の日本版DVDを結局買ってしまった。約2割引だったけど、それでも2万円以上だから……って、もう買っちゃってから考えるのよそう。全45集が最初のお祈りシーン付きで復活してるのに感激した。香港版(台湾版も同じと思う)VCDだと3集に1つしか収録されていなかったから、後のはどんなだろうと密かに気になっていたのだ。あとは日本語・中国語字幕両方収録されているのも嬉しい。でも欲を言うならどっちか選ぶんじゃなくて両方いっぺんに出てくれるモードがあれば勉強には最適な気がする。いやまあ勉強なんかしないけども。違和感があるのはオープニング・エンディング曲のみ。仔仔、孝天さんの曲なのに文句言うつもりはないけど、オリジナル版をさんざん鑑賞した身にはどーしてもなじめないのだ。
…と書いたがエンディングは伊能靜さんの曲に戻ってたらしい。よく観ないで書くからこんなことに。ラダアさんいつもご指摘ありがとうございます(1/31追記)

4 thoughts on “貧窮貴公子のDVDを買ってしまった

  1. ラダア

    1月 30, 2006 at 3:17pm

    こんにちは~、ラダアです。
    私も買いました。コイン付きのお店で。
    念願の鳥居先生のエピが見れて良かったです。
    BOXのエンディングは太郎ママでしたね。
    レンタルはテレビ版と同じとの事なので孝天なのでしょうか?
    その内確かめたいと思っております。
    NG集はご覧になりましたか?
    香港版とは違ってたか、教えてもらえたら嬉しいです。

  2. うよよ

    1月 31, 2006 at 1:00am

    いつもご指摘ありがとうございます。最初の2集分(の冒頭シーン)観ただけで書いちゃいけませんねー本当に。罪滅ぼし?にNG集をシンクロ再生して確かめました。NG集本編の場合、香港版VCDには21分頃の次郎(歐定興くん)と紅焼肉(犬)のエピソードがなんでか入っていないものの、それ以外は同じようです。あと伊能さんの島木兄さんインタビューは丸ごとありませんね。これらがスッゴイ特典かというと…微妙な…。

  3. ラダア

    1月 31, 2006 at 11:03am

    こちらこそ、いつも秘密の花園さんではお世話になってます。
    昨日も更新楽しませていただきました。
    太郎ちゃんのOPは求救専線だとばかり思っていましたので知らない事ばかりです。
    実は今日、以前知り合いにもらった元OPを見たのですが、日本版から見てしまった私には思いっきり違和感でした。
    流星のサリーに慣れたファンの気持ちが少し解った感じです。
    それと、シンクロNGしていただいてありがとうございました。
    ちょびっと違うんですね。
    確かに島木インタは微妙(笑)。
    ケンちゃんのNGが少なくて残念だったので、狂愛も買うか思案中なのでした。

  4. うよよ

    2月 1, 2006 at 1:38am

    やはりドラマは最初に観た印象が一番強いですよね。本当に貧窮貴公子に相応しいのは「求救-」だと思いながらも、鼻歌歌うのはオリジナルの方なわけで。刷り込みみたいなもんでしょうか。
    狂愛は花園IIがそうだったようにわざわざ日本版を買っても確実に鑑賞し直したりしない自信があるのでさすがに控えようと思ってます。宝くじでも当たれば話は別ですけど、こんなに立て続けに出されちゃあ。

コメントの受付は終了しました