ヌンチャクが飛んできた

杰倫さんのヌンチャク5日、周杰倫(ジェイ・チョウ)さんの日本初ライブ「無與倫比日本演唱會」に足を運んできた。実は杰倫さんの歌を生で聴くのは初めてではない。去年1月、台北であったHitFMのイベントで1曲披露する姿を観たのだ。さほど関心のない私でも、あ、なるほどカリスマと言われる人であるなあと感じたので、今回できればちゃんと予習して向かいたかったのだが結局、手持ちのCDを聴いてもほぼ頭に入らず。席が11列目の30番台、どセンターという位置なのに寝てしまったらどうしようと密かに心配していたが、ずっと立ちっぱなしだったので大丈夫。ノリのいい曲とバラードのバランスが絶妙で非常に楽しいステージだった。言葉もよくわからんし、ルックスも好みでないのに、最後にはカッコイイと感じてしまう不思議。
最後の曲が終わり、杰倫さんが客席に向かいヌンチャクを投げた。うそーん危ねーよ!と思ったそれは放物線を描き、目の前の列に落ちるのかなあと思ったら(冷静)、こっちまで飛んできた。最終的に隣と私の間に着地したらしい。曲の区別もつかん私なわけだから、もちろん所有権は主張せず。んでも恩着せがましくその席をとったのは私だと後でアピールしたけども(隣は私がチケット取りを請け負った友人の友人だったのだ)。最初、明日も使うから返してほしいと係のお兄さんは言っていたが、結局あげていいという連絡が来たらしく持ち帰ってOKということに。ちゃんとウレタン様のものが巻いてあり、軽くて当たっても比較的危険性の低いものだった。いや危なくなくはないけどね。

5 thoughts on “ヌンチャクが飛んできた

  1. Sachiko

    2月 6, 2006 at 12:30am

    わっ!実物はコレだったんですね。^^;
    何はともあれ、ご無事でなにより!?(笑)
    そういえばYさんのおかげで日本でジェイ@コンを見れた大陸からの留学生2人は、銀のヒラヒラを一生懸命に集めているYさんを見て、「あれ、どうするんだろう・・・」と不思議がってました。(爆)
    それにしても、留学生って可愛い子が多いと思うのは気のせいだろうか?

  2. うよよ

    2月 6, 2006 at 1:03pm

    この写真だとチェーンの部分が写っていないため折り畳み傘みたいですが。新品ではなくちょっと使い込んだ感じでした。
    私も銀のヒラヒラが降ってきたときは後でブログのネタ用に写真でも撮ろうとすぐカバンに入れた口です。でも直後にヌンチャクの一件があったため、終演後もう要らないからとまさにYさんに押し付けました。すでに山ほど抱えていたのか~。
    Yさん話題にしてごめん(笑)

  3. ぷりんまま♪

    2月 7, 2006 at 3:59am

    すっ・・・すごい・・・。
    実物ですか~。なんという幸運!!!
    さすがだわ~。
    今年も、明星関係の幸運はきっと続くのでは???
    羨ましいですわ~。

  4. わい

    2月 7, 2006 at 5:44am

    どうも~~ひらひら、今のところ捨てることなく
    持ち帰った分は飾ってます。頂いた分も…!
    一応その場でふってたし結構いつもより役立ってましただ。
    某明星のは捨てたりしてるけど…
    まあ当分余韻つうか飾りつうか邪魔になるまで。
    二日目のぬんちゃくは私の目で見て赤に見えました~~。
    カメラ入ってるせいか凄い笑顔率でした…死ぬ。

  5. うよよ

    2月 8, 2006 at 1:10am

    > ぷりんまま♪さん
    真のラッキーはわいさんのご友人で私は隣に居合わせただけですから、どうなんでしょう今年は。ただ書くネタに事欠かないのはありがたいです。
    > わいさん
    ウチに帰ったら別のカバンからしつこくヒラヒラが出てきました。いつの間にかあちこちに入れていたみたいです。そのうち家人に捨てられるまで置いときます。
    スカパで流れるんですね~。ちょっと観たい。

コメントの受付は終了しました