陳宇凡主演ドラマ「摘星」を観た

思い立って去年10月に買ったDavid(陳宇凡)主演ドラマ「摘星」VCD全20集を一気に鑑賞した。この作品を観たがる日本人女子(何人いるのやら)の99.9%は霍建華(ウォレス・フォ)氏目当てかもしれんが、主役は彼ではなくDavid。といっても主役だからカッコイイ…というのではなく、一目惚れしたヒロインを愚鈍なまでに想い続けるさえない青年。その成長物語なのである。パッケージには“都會高質感精緻戯劇”てな小洒落たコピーが書いてあったけど。
Davidがフラれてもフラれてもヒロインを追いかけていくその姿がいじらしくて、もう、観てるこっちはひたすら応援せずにいられなかった。一度に自転車3台移動させてみたり、熊のぬいぐるみに語りかけてみたり、あんなでかくてごつい兄ちゃんなのにカワイイんだよなあ。これを観てDavidファンが増えるかどーかは知らんけど、David好きにはたまらん作品であることには違いない。
参考:摘星官方網站(2002年の作品)

コメントの受付は終了しました