心動列車に乗り換えてみた

心動列車まだ未鑑賞ドラマVCD/DVDの在庫にDavid(陳宇凡)作品はあるものの、ちょっと気分を変えて違うジャンル?へ。張孝全くん見たさに手を出した「心動列車」。たぶん2003年の作品。4單元に分かれたオムニバス形式で、孝全くんは單元二なので当初その部分だけ買っていたが(台湾版VCDは單元毎のバラ売り)、どーも前の單元と被る部分があるらしくどうせならと全單元20集分を揃えた。
んで、主演が蘇有朋(アレック・スー)&許慧欣(イボンヌ・シュー)の單元一を観てみた。この二人が同級生という設定で、最初そいつは無理があるのでは…思ったが、違和感なかった。それでよかったのかイボンヌ(実際は彼女の方がだいぶ若いはず)。有朋さんをまともに見たのは初めてだったが、.ふ、不覚にもちょっとステキ、と思ってしまう。録ったまま放置してるエーゲ海の恋(情定愛琴海)にそのうち手を出してもいいかもしれん。でも40話もあるんだなあれ。話それたけど、楊祐寧(トニー・ヤン)くんやウィルバー(潘[王韋]柏)も思いがけず登場したりして、なかなかいい感じだった。

コメントの受付は終了しました