酸いも甘いも

某4人組の話。日本で4人揃ってのコンサートが実現した日にはサイト閉じてもいいなあと漠然と思っていたが、ヴァネっち単独か~。それにしたってチケット争奪戦の厳しさは香港の比ではなかろう。なんとか観られたらいいなあ。そーいえば、アンブロウズくんも6月にだそーな。こちらにお邪魔する気はないけど。
この週末で「甜檸檬之戀」が無事終了。複数男女の恋愛模様が入り組むためややこしいものの、終わってみればそう難しくはなかったかも。全体的に可もなく不可もなく。外でロケをしたシーンの多くで車や鳥の鳴き声なんかがセリフより目立って聞こえるゆるさは結構好き。ここまで意識してしまうほどなのは流星花園VCD以来かも(日本版はそーいう雑音が修正されてしまってるそうなので面白くない)。あとVCDのパッケージと実際のストーリーが明らかに違ってたりズレてたりするところも。いやー盗版なんかじゃない…はず。
李威くんはキーパーソンでありながら本筋とはちょっと外れた存在。愛する人となら酸っぱいレモンも甘く感じるのだそーだ。しっかし張天霖(駿平)くんはどの作品でも演技が変わらない人である。今は主役級だが、最近の作品でもそう成長してるようには感じない。初めて彼を観た「星願」での役がとってもよかったのでチェックするようになったが、観れば観るほど評価が下がっていくのは困りもの(まだたくさんVCDがある)。
次は学生の色恋沙汰からは離れたい気もして、品超来日記念というわけでもないが「偸天換日」へ。つーかこれ、台湾でDVDを買ってきたつもりがVCDだったんだよねー。封開けるまで気付かず。ああキッチン行き。

2 thoughts on “酸いも甘いも

  1. Sachiko

    4月 24, 2006 at 9:35am

    李威….なぜか会うたびに自分の中でテンション下がっていくのだけど。(もともとテンション高いわけでもないが^^;)
    「偸天換日」
    同じく、DVDのつもりで買ったらVCDでした。(爆)
    放送中はDLして見てたのに、当時のPCがパァになってから止まったまま買ったVCDも放置状態です。
    某4人組の1/4コンサート、チケット取れるんでしょうかね。^^;
    チケ運のない自分、今から不安です。

  2. うよよ

    4月 25, 2006 at 2:08am

    生で見てどうってのは2度目以降、初回ほどのインパクトなくなりますが劇中の李威はやはりどこか艶っぽいというか。
    偸天の台湾版VCDもDVDも見た目似てましたよね~厚さがちょっと違うだけで。最近再販されたらしいVCDは縦長じゃないパッケージに変わったようです。
    ヴァネっち、どっかで5000人クラスの会場と書かれていたのを読みました(公式じゃないとこなので真偽不明)。1日だけでも充分なので観たいですね。

コメントの受付は終了しました