天空之城~City of Sky~ 第3話:すれちがい

えーと6月9日はたしか仔仔の誕生日だったはず。いくつになったんだっけ彼は? 確認しようとしないファンサイト所有者というのもどうかと思いつつ天空之城も第3話。
以下、ネタバレ的要素あり。


【あらすじ】
記者仲間の計らいで陸彬飛(朱孝天)に気のある夏蕊(鄭雪兒)がスクープを譲ってくれることに。しかしその当事者は蕭若寧(李冰冰)の患者だった。取材のため病院に押し掛けたことで若寧に非難された彬飛は手を引くが、記事は世間に出てしまう。彬飛が企んだことだと誤解し、失望した若寧は調査隊に応募、北京を離れてしまう。
【感想】
テンポよく進んだ第3話。新しい登場人物もなかったし慣れてきて落ちついて観られた。慣れたくないのは孝天さんの顎のライン。そのたるみはちょっと……。
どないなん?と思ったことその1 前男朋友
貸した留学費用を返してもらうため、妹・彬燕(楊丞琳)の元ボーイフレンド宅に援軍?に駆け付けた彬飛。返せないと開き直る男を一発殴って立ち去った。いやーアクション起こさないまま流して終わりじゃなくてよかったけど…本当にそれ(だけ)でいいのか。
どないなん?と思ったことその2 誤會
若寧に誤解され一方的に非難された後の彬飛。立ち去った彼女の後を追うこともせずぼーっとして凹むだけだわ一人落ち込んでやることは暗すぎるわ(空き缶に小石投げ入れるて…)で応援する気になれず。
どないなん?と思ったことその3 北京北站
北京を離れる若寧を追って駅に駆け付けた彬飛。改札を突破し彼女が乗る列車のホーム探して走りまくる。でっかい駅なんだろうけど、残念ながらそのスケール感が画面からまったく伝わってこず。なもんでどーにも無駄に走ってるように見えてしまうのだった。

2 thoughts on “天空之城~City of Sky~ 第3話:すれちがい

  1. 台美

    6月 9, 2006 at 8:46pm

    25らしいですよ…
    はい 25…。
    微妙〜な お年になられました…
    ケンさん(さん付けすると不器用ですから…の俳優みたいだ…)の ドラマ…
    失速中…って 訳でもないんですね(見れないもんで)
    わっかりやすいオチが 待ってるんでしょうなぁ…
    海外(一応、日本も台湾から見たら外国ですからね…)で ロケする意味は あったんでしょうか?
    セットじゃだめか…
    て 話し的には 結構 好きな路線なんです…
    て DVD買うまでも ないんでしょうかねぇ…(また買う気なのかぁ!)

  2. うよよ

    6月 10, 2006 at 12:05am

    そーですか、彼ももう四捨五入すれば30歳なんていう年齢に。
    「天空-」はちょっと面白くなってきました。東京ロケは単にスタッフが日本に来たかったからそーいう展開にしたんじゃないですかね。やっと次週あたり登場しそうなので楽しみです。

コメントの受付は終了しました