天空之城~City of Sky~ 第5話:希望の光

本題の前に今日の驚き。来月、かのJ★STARが東京・大阪ドームに野球しに来ると聞いた。なんでも韓国・台湾・日本のアジア芸能人野球大会なんだそーだ。いっちゃん驚いたのはそのチケットが最も高くて5万円、最も安くても1万円することである。ひぃー。3F席2,000円くらいで開放してくれたら行くけどなー。
第1回WCBF チャリティー芸能人対抗国際野球親善試合大会
で、本題のドラマ「天空之城」。以下、ネタバレ的要素あり。


【あらすじ】
夏蕊(鄭雪兒)は陸彬飛(朱孝天)を日本に帰らせたくないため、企業家の段鵬([革斤]東)がスポンサーとなる大型企画・西双版納取材に誘う。その気のない彬飛だったが渡された資料写真の中に蕭若寧(李冰冰)の姿を見つけ参加を決意、妹・彬燕(楊丞琳)達を連れて旅立つ。一行は空港で出迎えた寶雄(張浩天)により彼の茶店に連れて行かれるものの微妙に話は噛み合わない。早速調査隊に若寧の所在を確かめに行く彬飛だったが、スタッフにそんな名前の人はいないと言われてしまう。
【感想】
いよいよ西双版納へ。ミャンマー、ラオス、ベトナムの国境近い地だから熱帯雨林なのね象がいるのね。と思ったのもつかの間、差し込み映像以外は案外普通の田舎な感じの画であった。今後に期待してよいのか。
どないなん?と思ったことその1 領子
ジャケットの着こなしが甘い彬飛。シャツが襟元半分出て半分ひっこんでるみたいな姿が気になる。キャラ作り?いや…夏蕊、そーいうの直してあげて。
どないなん?と思ったことその2 三年?二年?一年?
三年も放っておかれたと主張する彬燕。一年ほど前に隊に合流した若寧はいるかと尋ねる彬飛。いずれも彬飛が二年ぶりに中国に帰った…という設定とは計算が合わん気がするけども。確認する気力ないのでまあいっかー。
どないなん?と思ったことその3 安全帽
彬飛がむっちゃ堂々と髪をなびかせてバイクに乗っていた。中国はヘルメット被らんでいいのかな?
どないなん?と思ったことその4 石頭
密猟者?との対決。ナイフ対石ころ。あのヒットの仕方はどうか。

5 thoughts on “天空之城~City of Sky~ 第5話:希望の光

  1. Sachiko

    6月 23, 2006 at 10:57am

    野球大会。結構前にニュースで見て知ってたんですが、出場者に興味なくスルーしてました。
    そういえば、先日「しゃべったり歌ったり」なんてタイトルの番組で孝天のファーストアルバム発売の頃の影像が出てました。>楽チャイ
    偶然まわしたときだったので、時間も曜日も覚えてないけど。^^;

  2. 台美

    6月 23, 2006 at 9:24pm

    日本側の 芸能人が…
    芸ちゃ 一芸ある面々ですが…
    これなら 迷わず 台湾行った方が 賢明だ と 今更ながら 思いました…
    あ 天空〜…
    日本版 どうせ出るから…と 思いつつ 現地版に 手が 出てしまいそうで 怖いです…

  3. うよよ

    6月 24, 2006 at 3:01am

    > Sachikoさん
    決して情報追いかけたりしない面々なせいもあるのか全然知りませんでした。たとえ邱澤くんとか参加しても行かないな(彼も野球好きなことはなんでか知ってる)。
    「しゃべったり歌ったり」??樂チャイサイト内の近日放送予定に「スターの横顔~朱孝天~」日本語字幕付きってゆーのは見たんですが、アルバム発売の頃だとこれとは違うやつなんですよねー。
    > 台美さん
    情報ありがとうございました。驚きのあまりネタにしてしまいました。たしかに芸人…ホントの意味で芸人。
    同じ明星見るなら交通費かかっても見るのにお金かからない現地の方がいいよなーと思いつつ、でもホントにそれでいいのかと思いつつ。天空たぶん先にDVD観るような気がしてます。

  4. Sachiko

    6月 26, 2006 at 12:01am

    「辺説辺唱」とかいうやつです。「辺」は繁体字の方なんだけどバケそうなので。^^;
    再放送なのかタイムラグが有りすぎるだけなのか、結局まわしちゃったので全然わからず。(爆)

  5. うよよ

    6月 26, 2006 at 12:10am

    ありがとうございます。
    「邊説邊唱」樂チャイのサイトにもありました。
    http://www.rakuraku.co.jp/c
    10分番組? ついでならまだしもわざわざ録るほどでもないですかねえ。

コメントの受付は終了しました