ドラマ「白袍之戀」の鑑賞終了

張り切って手に入れてしまったので早いとこ観てしまおうと「白袍之戀」を一気に鑑賞。医師モノ+恋愛モノでシリアスな部分とコミカルな部分がうまくミックスされており、途中で疲れることなく走り切れた。飽きさせないって大事。
ストーリーは郭品超(ディラン・クオ)扮する大病院の若き外科主任と張[員力]傑(マイケル・チャン)扮する町の天才ヤミ医師があーだこーだやるというもの。二人には因縁があり、そのカギを握る女性役に安以軒(アン・アン)。「鬥魚(アウトサイダー~闘魚~)」好きならあれ?と思う顔ぶれ。同じ制作会社の作品だからね。鬥魚で老鼠(ラオシュ)役だった阿[广/龍]くんも味のあるキャラで出演。そんな中、とっても頑張ってたのは雑誌記者役の[束刀/貝]雅妍(メーガン・ライ)嬢。あんまり女優さんをいいなあ、と思いながら観ることないんだけど今作のメーガンかわいかったなー。いや、地味キャラの品超さんと陽光キャラの[員力]傑くんの医師っぷりもカッコよかったけどさ。
しかし台湾……密醫=ヤミ医師がそんなあっけらかんとしててOKなん? そこツッコんじゃいかんのか。

5 thoughts on “ドラマ「白袍之戀」の鑑賞終了

  1. Sachiko

    7月 18, 2006 at 3:10pm

    実はズルして最終回だけ早送りしながら見たのですが、外付けハードがまたプッツンして、全て消えてしまいました。^^;
    メンツがメンツだし、ついつい「しゃおえんずー」なんて思ってしまいましたわ。(爆)
    さて、再チャレンジしよっかな。(何を?)

  2. うよよ

    7月 19, 2006 at 2:43am

    キャストや導演もろもろ被ってるにもかかわらず、タイプの違う作品なんで楽しめました。んでも[員力]傑くんの名前読めないし、マイケルって感じでもないのでついつい「アーチー(阿奇)」呼ばわりしてしまいます。
    そーいえばTVB大富で王牌天使の番宣CM流れてますね。日本以外のアジア諸国向けみたいですが。王牌も同じ制作会社なので面白いんかいなーと気になりつつ。

  3. Sachiko

    7月 19, 2006 at 10:26am

    そうそう、それ確かに最近よく見かけますよね。^^
    やってるんかいな?(現地)
    面白いかっつーと・・・太郎なみに楽しめた感じです。
    ホームドラマですね。
    マンタ@パパと三姉妹の下に天使が同居するってやつでして。
    でも白いガウン?来て羽着けた姿の某明星はムムムでしたが。(初回と最終回のみ我慢してください(爆))
    ここでもついつい「しゃおえんずー」と呼んでしまいました。はは
    二女は「悪魔在身邊」のキャラとかぶってるかも。^^;

  4. うよよ

    7月 20, 2006 at 1:52am

    太郎並なら私の感覚だと面白いってことになるんですが。違ってます? VCDの購買意欲がわくまでには至らないのですが、オンエアしてくれたら観るのになー。

  5. Sachiko

    7月 20, 2006 at 8:15pm

    学長ほど楽しませてくれるキャラは出てきませんが、光良君も出てるし、悪魔役でアノ方も出てるし、そこそこ楽しめると思います。
    というわけで、続きはメールにて♪

コメントの受付は終了しました