千金百分百→薔薇之戀?

昨日購入した雑誌BS fan9月号の番組表によるとBS日テレのアジアドラマ枠、「ふたりのお嬢様!!(千金百分百)」の次は「薔薇のために(薔薇之戀)」のよう。初放送作品が来るかと期待していたのでちょっと残念。全話カットなしでやるのかな。中文版を鑑賞したときは先に原作を読んでしまったのとあまりの長さにくじけそうになり、のべ一年くらいかかった記憶が…日文版をもう一度視聴したいかというとそーでもないかも。でも現在放送中のCS衛星劇場は契約していないこともあり、せっせと録画してしまいそう。となるとRAMを買わねば…それともCPRM対応のRか。

6 thoughts on “千金百分百→薔薇之戀?

  1. ラダア

    7月 25, 2006 at 9:17pm

    お久しぶりです~。
    いつも覗いてはいるんですが。
    薔薇之恋BS放送のお知らせ、ありがとうございます!
    諸事情でテレビ情報誌を買いに行けてなくて、知りませんでした。
    今、友人が衛星のを録画して見せてくれているのですが、レコーダーの調子が悪い時があって飛び飛びなのです。
    それと、放送が41話も録画してもらうのも悪いなあと思っていたので。
    原作をつまみ食い的に読んだだけなのに妙に印象に残っていたのでちょっと録画を頼んだら葵くんにはまってしまい、古本屋で全巻買ってしまいました・・。

  2. うよよ

    7月 26, 2006 at 1:46am

    どうもですー。駄文にお付き合いいただきありがとうございます。「薔薇-」の件、流星花園メルマガでも告知されてましたが41話やるそうで。いい作品だと思いますが長すぎる~。原作は買って一気に読んだんですけど。先日DVDを観た某忽○も思いっきり葵にハマってました。
    そういえばたまたま触れずにいましたが旭さんもついにイベントで来日ですね。どんなことなさるおつもりなのでしょう。

  3. ラダア

    7月 27, 2006 at 12:02am

    天空の感想を楽しみに覗いてます。
    HPの方も更新されたんですね~。
    知ってるかもしれませんが、ピーチDVD10月6日発売予定だそうです。
    同日発売の仔仔のDVDもワーナーさんで予告映像が出た影響か、HMVで予約1位になってて、早く予約しないと生写もらえなくなっちゃうかしら?
    と心配してます。(←なら早く予約しようよ)
    薔薇を録画してくれた友人は韓ファンでして、葵くんは気持ち悪いって(笑)。
    まあ、彼女は録画してるだけで見てないし、最初の方は確かに・・だし。
    今、20話まで見たのですが、もう一度1話から見直すわけですねえ。
    抜けた回を楽しみに頑張ります。
    (最終巻の葵くんの未来予想が気になって。文庫には載ってないから描いてないですよね?知ってます?「高齢化社会を救う奇跡の男」って、いったい・・・。)
    旭のイベントは日帰り予定で申し込んだのですが、果たして当たってくれるでしょうか?
    トークを中心に90分予定ということですが、通訳さんが上手い人だといいんですけど・・。
    後、名古屋の華博の開催中に手形送って欲しいです~。

  4. うよよ

    7月 27, 2006 at 8:56am

    天空、観るのはいいんですが感想書くのがつらくなってきました。だってあんまり…以下自粛。そうそうピーチ10月っていうの見掛けたの忘れてました。ありがとうございます。仔仔予約しなきゃですかねえ。
    葵くんの続編を原作者の方が描かれたかどうかは知りません。そういや気になりますね。台湾で発売された小説は続編的な内容でお姉さんと猫吉さんの話だとかなんとか。私は読んでおらず聞いた話なのでうろ覚えですが、少なくとも葵くんの出番はほとんどなかったそうです。
    やはり旭さんのイベントとなれば上京されるのですね! 当たるといいですねえ。って私も倍率を上げた一人ですが。

  5. ラダア

    7月 27, 2006 at 11:07pm

    天空は「どないなん?」があれば(笑)
    ↑これも、辛かったらスミマセン。
    実はヴァネコン(昼)に、こっそり参加しました。
    1階の一番後ろの席だったんですけど、楽しかったです。
    葵くん情報ありがとうございました。
    台湾では続編小説があるんですね。
    でも葵くんはなしと。
    気長にいつか描かれるのを待ってみます。

  6. うよよ

    7月 29, 2006 at 2:04am

    天空、帰ったら観ます。どないなん?ネタもねえ、最初はいくらでもありそうな気がしたんですがたまーに拾うのが大変な回もあるんですよねえ。
    ヴァネコン来られてましたかー。あ、でも私ちょうど昼だけ観てない。

コメントの受付は終了しました