楊祐寧くんは爽やかだった

数日前、某Sさんから木曜に楊祐寧くんのファンミーティングがあるらしいよと聞いた。調べてみたところ映画「「夢遊ハワイ(夢遊夏威夷)」のプロモーション来日でイベントは配給元IMXのお膝元である渋谷のカフェにて行われ、質疑応答とか握手会とか記念撮影…てなメニューだという。しかもこの手の催しとしては珍しく自由参加。
たしか彼のことを好きだって言ってたような気がするなあと知人(♂)に教えたところノリノリの反応が返ってきた(映画「僕の恋、彼の秘密(17歳的天空)」の影響)。そりゃなんだか面白そーだというわけで前日たまたま会った某Tさんも誘い自分もはせ参じることに。いや、2年前の東京国際映画祭でこの作品が上映された際にはティーチイン観に行ったし、こないだ台湾で新作ドラマDVD入手してきたし、関心ないわけでないのよ。
以下楽しかったので珍しくレポート。


台湾若手NO.1俳優 トニー・ヤン(楊祐寧)cafe-Bに来たる!!  ※cafe-Bの告知内容そのまま
日時 : 2006年8月17日(木) 19:30~20:30頃
場所 : cafe-B(東京・渋谷)
定員40名という事前情報もあり入れないかもーと思いつつ現場のカフェに開始予定の30分ほど前に着いたところ、席こそほぼ満席だったけどぜんぜん大丈夫。あんまり派手に告知されてなかったせい?そんなもん?
前の取材がおしたとかで少し(だいぶ?)遅れ、ゆるい感じでご本人登場。あまりに普通に入って来たので知人は「ちょっとカッコいいスタッフかと思った」らしい。顔真っ黒…色白だと感じたことはなかったけどここまで? 日本にこんなにファンがいると思わなかった、てな内容の挨拶後、質疑応答が10問ほど。実家が営む火鍋屋さんの話題を振られたときは僕も店によく出てますとアピール。一度行ってみたいなあと台湾行くときにはアドレスメモったの持ってくんだけどなかなか行けてないんだよねえ。「男性ファンも来てますけどどう思いますか」てな問いには(ちなみに問うたのは私ではない)「ありがとうございます」。もうちょっと膨らむかと思ったんだけど、MCの方に広げようとする考えはなかったみたいで残念(悪ノリ)。
質疑応答後は前売券購入で参加できる握手&記念撮影会。それも2ショットでポラを撮ってくれるという素敵なサービス(サインはNG)。知人が遠慮してはいけないと「行くわよ」と売り場へ向かう。参加者がそう多くないので急かされることなく握手&撮影してもらったんだけど、時間はあるのに話せることないんだこれが。こんなとき気の利いたお礼が國語で言える人になりたいと思う(なら会話の勉強でもしようよ)。後で知人のポラを見せてもらったら、めちゃめちゃいい笑顔の二人がいて周りを顧みず爆笑してしまった。男子の肩にもちゃんと手を回してくれた祐寧くんありがとう。つーか分け隔てしないのが普通?
さて撮影も済んだし帰ろうかと思ったらスタッフの方が「帰り際カフェ内を一周していきますから」とおっしゃるので最後まで待つ。ぐるっと回ってまた握手してくれて退場。どえらい美男子でもオーラばりばりでもないけど、印象に残る爽やかさ。あー面白かった(知人が…)。

2 thoughts on “楊祐寧くんは爽やかだった

  1. 台美

    8月 18, 2006 at 1:38am

    ええ人みたいですね〜
    べらぼうなお金が かからん!というのが
    昨今には 珍しく 良心的ですなぁ〜
    がっぽり 稼いで帰るぜ!てのが
    見えない所が いいなぁ…
    好印象!
    て そりゃ 手ぶらで帰るんじゃないですけどね(笑)
    やっぱり 男子迷も いらっしゃるんだ…
    ふ〜む…(深い意味はありません)

  2. うよよ

    8月 19, 2006 at 12:02am

    生で拝見したの2度目でしたが、いかにも普通の好青年なんですよねえ。ドラマや映画の中だとああも存在感あるのが不思議な気さえするくらい。
    男子(というか同志)のファン、あんまり表立ってイベントとか参加はしない(しづらい)のでしょうが、潜在的にはそれなりに存在してるみたいです。女子ばかりが集まるファンサイトには近寄り難いと言ってました。

コメントの受付は終了しました