ドラマ「深情密碼」と「惡作劇之吻」のオンエア開始

F4 Real Film Collection Vic Chou5日、BS日テレで「Silence~深情密碼~」スタート。初回は半分子供時代の話。さあこれからというところで次回に続く。感想書いていこうかどうしよう。写真は届いたDVD「F4 Real Film Collection Vic Chou」。ゆとりないので土日に観てみるつもり。
また、BS-iでは「イタズラなKiss(惡作劇之吻)」も始まった。こちらは気楽にガハハ笑い。ああ、阿金のセリフ関西弁だよ~~。金ちゃんってそういうキャラだっけ。原作読んだのむちゃくちゃ前(それこそ連載されてた頃とか)なのですっかり忘れてた。阿金は普通に國語を話してる(と思う)ので、中国語字幕で観るときは標準語風な訳を浮かべて観てたからヘンな感じ。どーでもいいけど湘琴(琴子)の家がぶっ壊れた真?の理由は同じ制作会社による「終極一班」で明かされていたりする。

4 thoughts on “ドラマ「深情密碼」と「惡作劇之吻」のオンエア開始

  1. ラダア

    10月 6, 2006 at 11:33am

    こんにちは~。
    無事にイタキス録画できました。
    金ちゃんは関西弁ですよん。
    今も単行本を持っている私は某所で中国語字幕を見ても関西弁に変換・・って中国語わかりませんので想像で(笑)
    でもカッコイイ金ちゃんですよね~。
    イタキスHPによると2ヶ国語予定もあるようで、本当に関西弁で話す金ちゃんが見れる日も来るかも!?
    来年、2の予定あるんですよね?
    金ちゃんのGFは誰がやる事になるんでしょうね~。

  2. うよよ

    10月 7, 2006 at 10:36am

    かつて連載半ばで自分が雑誌を買うのをやめてしまったため、最後は知らず。久々に読みたくなりましたが残念ながら未完なんですよね。
    2カ国語ということは地上波?このドラマならそれなりに一般受けしそう。関西弁のアテレコされてる阿金を想像したらなんだか笑えます。
    パート2は来年春頃撮って夏頃現地オンエア?てな報道をどっかで読みました。キャストまだ決まってないかもですね。私はまずまだ未鑑賞のパート1の残りを観ます(笑)

  3. ラダア

    10月 7, 2006 at 11:32pm

    単行本を買って読んでいたので多田先生の訃報を知らず、最終巻が出るまでデマだと思っていました(涙)。
    ラストは未完ですが、2の方にあたるコミックス11巻からは甘々な二人が見れるのでそこの所が好きです。
    2も無事に字幕版が見れる事を祈りたいです。
    未鑑賞のパート1、後半の方がより面白いと思うので加油!
    (最終回は不思議だけど・・)

  4. うよよ

    10月 10, 2006 at 8:38am

    レス遅くなりました。直樹が医学部に行く行かない当たりまでは記憶にあるんですが、結婚したってのは風の便り?で聞いたくらい…やっぱコミックス読も。
    パート1、この連休中に終わらせるつもりだったんですがかなわず、あと7話(/30話)くらい残ってます。頑張ります。

コメントの受付は終了しました