ドラマ「追風少年」途中経過

一度も観ないまま録画データが飛んだためもういいやと視聴契約を解除したはずが、第1話から一挙放送というので再契約してしまったSheTVの野球ドラマ「追風少年」。いつ消えても後悔しないよう今回はマメにチェック中。9話まで観終わったけど、やー、これが地味にむちゃくちゃでなかなか楽しい。ツッコミどころは山ほどあるけど目下の注目は最初こそクールなホームランバッターとして登場した王傳一くん演じる飛力がなにかと不憫になっていく様かもしれん、ということを某T美さんにお伝えしておきたい。だって女にモテモテな設定のはずの男子が恋に破れてラジオDJに電話しちゃうんだもん。いつの時代……ま、全体的にちょっと古い感じなんだけども。

4 thoughts on “ドラマ「追風少年」途中経過

  1. 台美

    10月 18, 2006 at 1:54pm


    いや〜
    あの〜

    別に
    傳一さん 好き!
    て 言うんじゃなく
    何か気になる存在なだけで
    (て人はコレを好きと言うのか…いえ断じて、そういうんじゃなく)
    はい それだけなのです!
    傳一さん
    今度は どの程度のポジションの役だ?
    と 気になる= 見ちゃう…みたいな…
    だって 彼は
    奥様メロメロ路線のドラマ
    魔蠍で
    ちゃんと 演技に対して 何か評価され受賞した筈…
    いやいや これからも見守りますよ〜
    しかし このドラマ
    最新作…じゃなくても
    少年と ついてる所に無茶が…
    やはり 少年は 藤岡くんの年でしょう(この作品に彼は関係ないですが)
    はぁ〜 失恋で DJに電話…
    なんか 台湾ドラマっぽくて
    いいなぁ(笑)
    て 間違いなく 見ないなぁ…(オイオイ)
    やっぱ 極道学園に於ける傳ちゃんを見たです!

  2. うよよ

    10月 19, 2006 at 2:33am

    うんうん、私よりは確実に関心度が高いです台美さん。少年といっても高校野球ではなくまだ大学野球の話なので許してあげて下さい。って私はでんいちくんの年齢知りませんが。藤岡くんは公式サイトのプロフィール見ても生年不詳で、雑誌記事には1980年生まれとありました(こっちは調べた人)。へたすりゃでんいちの方が若かったりして?? 来週、映画祭で生藤岡くんがステキだったら極道學園観ます。ええ、どんなにくだらなくても観ますとも。
    あ、そーいやでんいちくんも今週末、仔といっしょに来日予定だそうで。友人がスペイン坂に並ぶ気まんまんらしく、ブツブツ言いながら自分も付き合ってそうな気がしています。

  3. 台美

    10月 19, 2006 at 1:27pm

    何ですと〜っ!
    生 傳一ですと〜っ!
    て 何で ハッキリ好きだと断言出来る仔仔より
    傳一に反応してるんでしょ…
    ヤダヤダ(マジで)
    あ〜 やっぱいいですね〜東京!
    こういう時(どんな時だよ)
    大変 羨ましく思います!
    心配は 仔仔に対する声援(正しくは黄色い声でしょか?)と
    傳一に対する声援の量が 明らかに異なるであろう事…
    歴然の違いを 傳一が 肌で感じる事が 不安でなりません…(な、何でだよ)
    ま 腹に響くエエ声で
    マネージャー か 事務所サイドの人と間違われん事を祈ります!(だから何で!)
    いやいや
    キラキラしてるであろ
    う 普通に日本語話す藤岡くんのレポ お待ちしとります!
    こちらは 何の心配もありません!(何で!)
    あ 藤岡くんの 今後の拠点は
    台湾なのか 日本なのか 聞きたいものです!

  4. うよよ

    10月 20, 2006 at 1:00am

    スペイン坂スタジオの公開録音は人が集まれば集まるほど長時間並ばされて観覧は数秒となるので、見ることができても一瞬です。なかなか足を運べない方のことを考えたらありがたがるべきなんですが、行ったら行ったでむなしい…。友人に引きずられてったら「でんいち!」と叫んでしまいそう。自分を呼ばれたとも気付いてもらえませんがな。てか、ガラス越しだけどスタジオだし中の人に外の音は聞こえないのでは??
    藤岡くん、いや、ティーチインとかゆっても質問とかしませんよ私。ご本人のブログでコメントしてあげて下さい(笑)

コメントの受付は終了しました