イルカ湾の恋人やっと鑑賞終了

今年1月から足かけ10ヶ月かけて「イルカ湾の恋人(海豚湾戀人)」全28話の鑑賞終了。27話を観てから2ヶ月以上経っており、いったい話がどこまで進んでいたのか思い出せなくてやっかいだった。まあ、最終話なんて半分くらいこれまでの回想シーンだけども。
……終わってみれば事前に期待していたほどの感動はないままであったなあ。理由はいくつかあれど特にはヒロインにあんまり感情移入できなかったのが敗因かと。うーん、アンジェラ(張韶涵)ちゃん、アルバム全部持ってるくらい彼女の歌は好きだけど女優さんとしての魅力はMVP情人に続いて感じられず。
どーでもいいけど「イルカ湾」の男女子役コンビと「アウトサイダー~闘魚~II(鬥魚II)」の男女子役コンビは同じ二人。たまたま続けて鑑賞して気付いた。つーか、台湾ドラマの子役は各3人ずつくらいしかいないんじゃないかと思うくらい「また君かいな」率が高い。制作会社が違っても被るからねえ。とそんなマニアな気付きは要らんか。

コメントの受付は終了しました