さよなら、ゆるゆる秘密の花園BBS

開設して3年と1ヶ月、別名義で運営中のF4ファンサイト(ゆるゆる秘密の花園)に開いていたBBSをついに閉鎖。随分前から自ら話題を書き込むこともなくなっていたのでいつなくしてもよかったものの、まああってもなくても一緒なら置いておくかと思ったり。でもあえてこの時期、外す決断。というのもまもなくTBSで流星花園が始まればもしかしてサイト訪問者も増え、「初めまして、最近ファンになりました」なんてコメントが寄せられる可能性が高くなる……どう考えても今の私とはきっと話が合わないのではないかしらん。
サイトがスタートした頃はBS日テレでの流星花園日本語字幕版オンエア開始直前でまだまだ日本語より中国語で情報を探さなければならなかった時代。F4で中華デビューしたもんで当時は彼らしか知らなかったんだけど……今やかなりディープ目な域に達してしまったような。NY旅行の計画がかのテロによりなぜか行き先を台北に変えたのが流星花園に出会うきっかけだったから人生わからんもんだ。

2 thoughts on “さよなら、ゆるゆる秘密の花園BBS

  1. ラダア

    10月 30, 2006 at 2:24pm

    BBS、最近は私も書けなくなってしまいご無沙汰になってしまいましたが、楽しいひと時を過ごさせていただいてありがとうございました。
    関東だけとはいえ地上波TBS。
    多少はファンが増えるのでしょうね。
    散々、妹に漫画「花男」面白いよと言われても「絵が好みじゃない」と敬遠していたのに、ケーブルテレビで放送した花男アニメ→F4と流れた私。
    BS放送以前にF4を知る事ができ、ある意味一番良い時にファンになれて幸せ者だったなあと思ってます。
    F4以外に興味を持つ事無く来た私ですが、とうとうF4以外のサントラ「薔薇之恋」を買いましたです。
    相変わらずの初回特典ステッカーにドラマ紹介DVD(って短っ!)でしたが、OPのMVに日本語字幕はちょっと好きかも。

  2. うよよ

    10月 31, 2006 at 2:08am

    こちらこそお付き合い下さってありがとうございました。流星花園のゆるーいイラスト(描いてたのは忽忽ですが)のリクエストを募ってた頃が懐かしいです。あの辺のコンテンツは今見直してもアホらしくて笑えるので新しくファンになった方にも楽しんでもらえればいいなあと思います。
    花園にハマった頃は「深夜枠でいいからやってくれたらうっかりハマる人もいるだろうに」と思ってましたが、こんなに時が経って実現するとは。以前オンエアした東京MXとTBSでは比べもんにならないくらい視聴世帯数が異なるので深夜でも影響は大きいはず…。
    薔薇-のサントラ、日本版は買ってないのですが台湾版をかなり聴き込みました。動力火車の子守歌(そんなタイトルじゃありませんが)と葉子は曲を耳にしただけでじわーっと泣けてきそうになります。弱ってるときはとくにヤバいですね。阿桑の1stに入ってる葉子MV(元暢+Selina共演)も泣かせる展開で好きです。そーやって芋づる式に手を出してるうちに収集つかなくなりました。そんなオチ。

コメントの受付は終了しました