ドラマ「花様少年少女」1-5集を観た

Hanazakari & Harinezumi週末、今年最後(と思われる)荷物が届いた。11月に台湾で探したけど店頭ではまったく見かけなかった「偵探物語(原作:ハロー張りネズミ/弘兼憲史)」と先週末発売になったばかりの「花様少年少女(原作:花ざかりの君たちへ/中条比紗也)1-5集」のDVD。花様-は盗版対策の一環か、現地では4集放映後、5集の放映前に1-5集分がリリースされたもの。今後も同じようなスケジュールで-10集、-15集と出る予定らしい。おかげで日本でもタイムラグが少なく“まっとうに”鑑賞できるわけで。そりゃ早速観ないわけにもいかんわなとチェック。


原作知らなかったので調べてみたら女子が憧れの男子会いたさに男子校に男子として紛れ込む話。やはりムチャな設定だった同じ制作会社による東方茱麗葉は最後までついていけなかったけど今回はコメディなので、深く考えず気楽に観た。正直、期待していたほどすっごい面白いとは思わなかったものの、旬な男前が多数出演しているのを見るだけでも充分価値あるのではないかと。
【メインどころ】
ヒロインに惚れられる走り高跳びの選手役に呉尊くん…東方-でのデザイナー役時は遠慮がち?だった筋肉も今回はほれー!と露出する機会多し。今回は吹き替えでなく地声なのもよい。
ヒロインを男と信じつつ惚れてしまうサッカー選手役に大東くん…出番はそう多くないけど自分は同志かと悩む姿がおもろい。
【脇キャラ】
彼らの先輩役に唐禹哲くん…カッコいいのでもうちょっと出番増やして欲しい。
校医役に唐治平さん…求婚事務所-東方茱麗葉-今作と見るたびにイメージが壊れていく気がする。
呉尊くんのライバル役に阮經天くん…悪い人?の役なのでGOAST@米迦勒之舞を思い出した。
【5集までのゲスト】
Ellaちゃんの兄役にJJ(林俊傑)…やー、ドラマで初めて見たよJJ。Ellaちゃんと兄妹ってのが妙にツボだった。
そしてヒロイン・Ellaちゃん…男子の格好しても女子なんだけど、女子の格好すれば男子に見える気がする。なんでかね。
とりあえず来月(6-10集)も楽しみだ。
[参考]
花様少年少女 華視公式サイト
花様少年少女 八大公式サイト

4 thoughts on “ドラマ「花様少年少女」1-5集を観た

  1. 台美

    12月 24, 2006 at 11:16am

    お〜ぉっ!
    もう 御覧になりましたか!
    吹き替えじゃなくて良かった良かった!
    てか 最近 ヤンチャな感じの東くん(そう呼んでしまっています)も 気になってます!
    あ〜 まだ 彼は 登場しないんですね…
    (誰かわかりますよね?)
    役どころも 彼らしい役なんで 登場楽しみでございます〜

  2. うよよ

    12月 26, 2006 at 1:20am

    終極といい惡作といい本作といい大東くんの演技は皆同じ…お約束通りでおもしろいんですが、普通にカッコいい役で見てみたい気もします。どっかで見かけた彼のプロフィールでは呼び名に「ジロー」や「ヒガシ」とあったので、東と呼ぶのは正しいのではないかと。
    Dで始まる彼はまだ出てきてません。

  3. 台美

    12月 26, 2006 at 2:46pm

    そうなんすよね〜…
    ジローっ…。
    あ はい 当たりです(当たり前)
    Dで始まる 色男!
    その方です!
    あ ワタクシは 例のウォレスさんの
    の○めならぬ
    音大生?恋愛もの(多分…シリアスだと)手配してみました…
    ヴァイオリン奏でるウォレス…(確か)
    絶対
    さまになる筈!(多分)
    はてさて いかなる作品かは見てのお楽しみです…

  4. うよよ

    12月 27, 2006 at 2:47am

    フォさんヴァイオリン弾き?さぞやお似合いになられることでしょう(と言いながら手を出す気はない人)。でも彼の作品は続々日本に入ってきているのでそのうちなんかで観られたりするかもしれません。そーいや彼自身はなかなか来日しませんね。

コメントの受付は終了しました