ふわふわ練乳かき氷が食べたい

dragon ice暑い毎日が続くと恋しくなるのは台湾で食したフルーツてんこ盛りふわふわかき氷。ミルク色の氷を削って作られたそれは口に入れるとしゅわわーと溶け、決して頭がツンと痛くなったりしない。
え、渋谷に台湾風のミルクかき氷出す店がいつの間にか出来てたの?…と、遅ればせながら小耳にはさみ某Tさん、某MYさんと共に足を運んできた。渋谷駅方面から道玄坂上ってくとどーんと目立つ建物が。ドラゴンアイスという屋号で、かき氷ではなくアイスという位置付けのよう。
10種類ほどあるトッピングから選べて一杯たしか400円。とりあえずマンゴーでしょーとオーダーした結果がこれ。生でもなきゃ量もちょっと淋しいけど台湾行かなくてもこの味わいが楽しめるなら。この際できれば大鶏排屋も出来ればいいのになー。

コメントの受付は終了しました