美味関係が先か白色巨塔が先か

木曜にオンエアされる「おいしい関係」と「ザ・ホスピタル」。たいてい録画になるもんで、どっち先に観ようかいつも迷って最近はザ・ホスピタル派。続きが気になるのは断然こっち…想像していたよりも面白いでないのというのが5話までの感想(なんだか期待してなかったせいもあるかも)。ただ音声が吹き替えだとなんか台湾のドラマ観てる気にならないのが惜しい。俳優さんの元の声をそこそこ知ってるだけに未だ慣れず。看護師長役のリンダとかハスキーボイスが魅力なのにやたら可愛い声なんだもん。
一方のおいしい関係はやっとパティさん演じる百恵には慣れた。残念ながら原作自体にあまり興味がわかないもんでよく知らないまま観始めたら、彼女の演技がメタメタなのかこーいうちょっとうっとおしいキャラクターなのかなかなか掴めず。どうやら後者なんだと気付いたのはだいぶたってから。あとは仔仔も有綸もメーガンもキャラ通りの役というかどことなく新鮮味に欠ける気がして今のところいまひとつ乗れてない。この作品はどの辺が面白いのだろーか。

コメントの受付は終了しました