楊宗緯を聴いたら星光班に興味が湧くのか?

月曜に帰国、翌火曜は腕の筋肉痛に苦しむ。今回もスーツケース重かった。年末年始にかけて好きなアーティストさん達がリリースラッシュだったこともあり、たんまりCDやらDVDやら買ってきた。李聖傑さんもAngelaちゃんのも楽しみだけど、一番の期待は楊宗緯デビューアルバム。去年から現地で大人気のスター発掘番組「超級星光大道」出身で、一番人気だったものの年齢サバ読みで大騒ぎになっていたお兄ちゃん。その後契約でもなんかモメていたようだけどようやくデビューしたのね。写真を見る限りルックスはすげー地味なのに一番人気って…という疑問は歌を聴いたら納得。初めて聴いたのは張孝全くん主演映画「沈睡的青春」の主題歌として。昨夏に劇場で観たとき面白かったのは、台湾ておおむねエンドロール最後まで見ずにとっとと席を立つんだけど(下手すりゃ途中で切られることもしばしば)、彼の歌は皆聴きたいのか珍しく残ってる人が多かった。しかしデビューすることになってすんごいあか抜けたんだなー、と帰りの機内上映でうっかり「超級…」を初観賞して思った。てか絶対興味湧かなかろうと思ってたこの番組を楽しんでしまい不安になる。だいじょーぶだ、万が一これから星光班にハマっても全集DVDが出てるらしいぞ。向こうじゃもう二班が盛り上がってるのに。いやいやいや。
ちなみに「沈睡的青春」のDVDもやっと出ていたよ。でもその主題歌MVが入ってる星光班のDVDだけ予定してたブツの中で唯一買い損ねてしまった。

コメントの受付は終了しました