久々にうっかり買ったものをUPしてみる

DSC_0487先月の香港では欲しいなと思ってたものが全然手に入らず。信和中心行かずにHMVとかで済ませようとしたからかなー、結局あれこれ台湾からお取り寄せ。とりあえず気になっていた映画「BBS鄉民的正義」を観る。仔仔でもヴァネ作品でもなく、というツッコミはさておき。ネット掲示板の版主(陳意涵)が元彼の凄腕ハッカー(陳柏霖)に個人情報を曝された!? と思いきや…という展開。最近は映画DVDくらいしか中国語字幕で観てないけど、まあわかりやすいストーリー。

3 thoughts on “久々にうっかり買ったものをUPしてみる

  1. 新流(にいる)

    2月 23, 2013 at 12:52pm

    お久しぶりです。時々拝読させて頂いてます。いろいろ見ていらっしゃるんですね。凄いです。
    以前たしか台灣版《星銀島》のサントラも購入されていらっしゃいましたよね。
    実は今、Yidaの迷さんたちの間で話題になっている事があり、是非お聞きしたい事があるのですが・・・よろしいでしょうか。
    多分《星銀島》のサントラにはYidaが歌う「寶藏」が収録されていると思います。
    その「寶藏」と同じメロディーで「解答」という歌詞違いの曲があり、そしてその「解答」のフルバージョンは台湾の別の人が歌っています。
    しかし初期の台灣版《星銀島》の予告にも「解答」が使用されていて、それはYidaが歌っているというのです。いろいろ探しましたがネット上にはその初期の予告は流れておらず、私には確認する事が出来ませんでした。お忙しいと思いますが、もしお手元にまだお持ちでしたら、DVDに収録されている《星銀島》の予告の曲をYidaが歌っているかどうか確認していただけると大変有り難いのですが、いかがでしょうか。予告でもかなり短い使用の為、Yidaの声か判断が難しいかと思いますが、宜敷くお願い致します。

    • うよよ

      2月 24, 2013 at 7:21am

      星銀島OST、うちにあるのはVCD付きで(DVD付きもあるのかな?)初めて再生してみましたが、英文版に中文字幕を付けただけの内容のようで楽曲もしかり。残念ながらお役に立てませんでした。

  2. 新流(にいる)

    2月 24, 2013 at 2:17pm

    上でDVDと書きましたがVCDだったようです。お手数おかけしました。
    そして確認、有り難うございます。

    >英文版に中文字幕を付けただけ

    そうでしたか。有り難うございました。
    またネット上にないか探してみます。

コメントの受付は終了しました