羅志祥さんの出る「テレビで中国語」を観た

羅志祥さんの出る「テレビで中国語」。ついに娯樂百分百の映像が日本の全国地上波で。髪の色がピンクと言われ、パンツも。とすぐに日本語で返すあなたをもっとこっちの番組でも見てみたい。しかし最初は初心者だった生徒役のタレントさんが一年後ぼちぼち話されるようになるのを目にすると、中国語に触れてから10年以上経つのにせいぜい「私もポスターちょうだい」くらいしか言えない自分に…(遠い目)。ま、そんなシチュエーションもここのところ現地に出向かないのでめっきりないが。続きはしょうさんと関係ない話。

基本ドラマはテレビ派だし、だいたい観たことのある作品が多くてあまりチェックしていなかった無料動画のGyaO!。たまたま台湾・中国ドラマカテゴリを見たら陳柏霖&陳意涵が出演している大陸ドラマ「ハッピー・カラーズ ~ぼくらの恋は進化形~(原題:摩登新人类/摩登新人類)」が。1・2話が今日までだったこともありうっかり観てしまった。男女複数人によるシェアハウスもの? 柏霖はテレビ局員、意涵嬢は田舎から出てきた雑誌編集者に憧れるだいぶ抜けた子(きっとがんばりやさん)で彼女が女性主役。男性主役は胡歌さん…この方に限らず黄暁明、陳坤など大陸の二枚目はどーも苦手だ。この機会でもないと観ないと思うが、続きはどーするか。

コメントの受付は終了しました