台湾ドラマチェック中(2013年4月11日現在)

月に1回なんとなくまとめてる台湾ドラマのチェックリスト。大陸との合作も増え、どう区別していいものやら。「恋のキセキ(原題:愛情闖進門)」は合作かと思ったけど作品を観る限り見事な吹き替え。DATVのサイトでも中国ドラマとあったのでその通りに。エンドロールとかで確認しようにもそれらしきものがない。どこが配給なのか。というか、観ないだろうと思ってたはずが案外ツッコミどころ満載で続きが気になり視聴中なのだった。GyaO!でやってる「ハッピー・カラーズ ~ぼくらの恋は進化形~(原題:摩登新人类)」もしかり。最近は、台湾の演者のみならず作り手もどんどん進出しているようだし、大陸ものもあなどれなくなりつつあるのかも。

台湾もの
【BS日テレ】イタズラな恋愛白書~In Time With You~(原題:我可能不會愛你)
【CS:DATV】スクリュー・ガール 一発逆転婚!!(原題:螺絲小姐要出嫁)
【CS:HDC】流星花園~花より男子~<完全版>
【CS:HDC】私たち恋しませんか?~once upon a love~(原題:原來愛·就是甜蜜)
【CS:アジドラ】ティアモ・チョコレート~甘い恋のつくり方(原題:愛上巧克力) ※4/18終了
【GyaO!】真愛找麻煩 ~True Loveにご用心~

合作もの
【CS:HDC】シンデレラの法則(原題:S.O.P女王)
【CS:アジドラ】恋せよ姐GO!(原題:姐姐立正向前走) ※4/24開始

中国もの
【BSジャパン】宮廷女官 若曦(ジャクギ) (原題:步步惊心/步步驚心)
【CS:DATV】恋のキセキ(原題:愛情闖進門)
【GyaO!】ハッピー・カラーズ ~ぼくらの恋は進化形~(原題:摩登新人类)

コメントの受付は終了しました