ドラマ「シンデレラの法則」3話

本ブログのサイドバーに「よく読まれている投稿」を載せているが、なぜか「シンデレラの法則」周りが上位の今日この頃。公式筋では各話毎のあらすじが載ってないから?
中国語が苦にならなければ、
大陸版(45分×33集):胜女的代价@百度百科 ※非公式
台湾版(70分×15集):八大電視《S.O.P女王》官方網站 ※名人大道の故事分集
あたりで。という前置きをしつつ3話。

(あらすじ)
バレンタイン用のウィンドウディスプレイを担当することになった曉潔(陳喬恩)が一人残業していたところ通りかかったイケメン(高以翔)が手伝ってくれる。二人とも眠ってしまい目覚めるとウィンドウの外に黒山の人だかり。曉潔は初めて彼が御曹司の高子齊であることを知る。子齊兄のデパート、子齊のスーパー双方からイベント出席を請われた子齊の彼女・李晴(蔣怡)はモデルとしてのイメージを優先しデパートを選択。ただでさえ世間にバレないように付き合い、李晴に譲ってきた子齊は怒りが爆発し別れ話に発展。一方の湯駿(張翰)はビジネスの損失を出したことで母から金銭援助の代わりに3か月バイトするよう言われ来台する。
(感想など)
そもそも民間人が見かけてバシャバシャ写真を撮るような自社の有名人(しかも御曹司)の顔をヒロインが知らなかったという設定に無理があるのではと今さら。湯駿がストーカーに見えなくもないがこの先大丈夫か。明道はしばらく出てこない模様。

コメントの受付は終了しました