AARON「The Moment-紀念日-」発売記念イベントに行ってきた

日曜、天気もよかったので飛輪海アーロンの「The Moment-紀念日-」発売記念イベントに行ってきた。日本で飛輪海もののイベントはドラマ絡みでちょこっと行ったが彼のは全くかすっておらず、記憶が正しければ2006年3月に台北で終極一班電視原聲帶の簽唱會で見て以来らしい。あんときはビニール剥いてくれてありがとうの思いを込めて池袋に向かうことにする。

朝、家人に「今日はおかあさんにありがとうを言う日だよー」と言われた子は「いやだ」と即答していた。しかし電車でお出かけと聞くとそのチャンスは逃さないので一緒に向かう。某路線の直通運転開通で池袋にどれくらい行きやすくなったのか確かめてみたくもあったのだが、乗り換えも減り地下鉄路線でも急行があるので結構な時短になっていた。
会場のサンシャインシティ噴水広場は同じポニーキャニオン所属の羅志祥さんも以前やった場所だし勝手知ったるなんとか。しかしCD一枚でサインとは良心的な(その他初回盤と通常盤2枚でチェキ撮影もあり)。現地に開始一時間前くらいに着くとCD即売所では通常盤は売り切れで初回限定盤のみ。DVDよりもボーナストラック(日本語曲)かなーと思っていたのだがやむをえない。ステージ上ではウェザー・ガールズのお嬢さんたちが握手会をやっていて美脚をついついガン見。ほそーい。食事を済ませ会場に戻ろうとすると子が白い棒をよこせと言う。何かと思えばもらったポスターのことだった。まあ仕方ないので渡すと散々振り回した後、アーロンが歌っている頃には電車代わりにして遊んでいた。7年ぶりの生アーロン、ちょくちょく出演作は観ているのでまあおっきくなってとかの感想はないが、日本語結構しゃべれるようになってるんだなーとは思った。
サイン会が始まり、しばらく時間を潰してから戻ったがあまり進んでおらず。そして子は並んでいるうちにまた待ちきれず寝てしまった。抱っこしたまま結構待ったなー。今回は1回しかチャンスはないのでステージに上がる直前に叩き起こした。名前を聞いてくれたがもじもじして答えず母代返。そんな母には「母の日おめでとー」と。一瞬、腕の疲れ飛ぶ。こんな丁寧にやってるから時間かかるのね。

コメントの受付は終了しました