台湾ドラマほかチェック中(2013年8月15日現在)

今月分のドラマ視聴状況まとめ。BS日テレ、「イタズラな恋愛白書~In Time With You~(原題:我可能不會愛你)」の後はなんだろうと思っていたら韓国ドラマだった。2003年10月にスタートした「流星花園~花より男子~」から曜日と時間帯を変えつつも脈々と受け継がれてきた同局台湾ドラマの放送枠がついにゼロ。10年もたなかったんだなー。

めっさはまってる「諍い女」以外は「罪美麗」が暗すぎるものの続きが気になる内容。「美人龍湯」と「大紅帽」はハマるほどではなく(嫌いじゃないが)、「原來我不帥」は想像以上にドタバタ。というか「恋せよ姐GO!(原題:姐姐立正向前走)」の後は何を観てもそれなりに面白く思える。

台湾もの
【CS:DATV】夏の協奏曲(原題:戀夏38℃) ★★
【CS:HDC】1/2の両想い ~Spring Love~(原題:美人龍湯) ★
【CS:HDC】逆転!赤ずきん(原題:大紅帽與小野狼) ★
【CS:アジドラ】台北ラブストーリー~美しき過ち(原題:罪美麗) ★★
【CS:DATV】美男(イケメン)、じゃないんですね!?~Pretty Ugly~(原題:原來我不帥) ★
【GyaO!】進め!キラメキ女子(原題:小資女孩向前衝)  ★★
【BSDlife】僕らはふたたび恋をする(原題:真心請按兩次鈴) - ※8/21放送開始
【CS:DATV】不良<ヤンキー>ですね(原題:終極一班2) ※9/1 1話先行放送、9/17本放送開始
【CS:DATV】借り恋(原題:我、租了一個情人) ※11月放送開始

合作もの
【CS:HDC】シンデレラの法則(原題:S.O.P女王) ★★

中国もの
【BSフジ】宮廷の諍い女(原題:后宫甄嬛传/後宮甄嬛傳) ★★★
【CS:アジドラ】宮廷女官 若曦(原題:步步惊心/步步驚心) -
【CS:DATV】美人心計~一人の妃と二人の皇帝~ -

楽しんでる度
★ いちおう鑑賞中
★★ そこそこ楽しみ中
★★★ めっさ楽しみ中
- 録画のみ OR 視聴済み

コメントの受付は終了しました