ドラマ「シンデレラの法則」27~9話

映画祭前後から追いつけなくなった放送分をやっと消化。先月のことだがアジパラさんに張翰インタビュー。大陸ドラマは吹き替えがポピュラーなので同時録音が大変だったというのにそういうもんなのかと新鮮な驚き。つーか同録じゃなきゃ適当にしゃべることもあるってこと? あと残り1話になった「シンデレラの法則(原題:S.O.P女王/勝女的代價)」27~9話。

(27話あらすじ)
会社を守るため、自分に言い寄っていた男性との結婚を決めた湯敏(杜若溪)。やめさせようと金策に奔走する湯駿(張翰)だったがうまくいかず、記者会見で発表しようとした彼女を曉潔(陳喬恩)が止める。意識不明だった湯姉弟の母が目覚め、会社は曾董にくれてやると宣言。念願の会長の座に収まった曾董は企画部の新マネージャーに子齊(高以翔)を起用する。

(28話あらすじ)
曾董の会長就任後、皇海は絶好調。曉潔(陳喬恩)は湯家のため、子齊(高以翔)の要請に応え補佐として皇海で働いていた。子齊は君とやり直すために上海にきたと話す。湯家は代々の屋敷も手放すが、買ったのは曾董。曉潔は曾家に出向き楚楚(張檬)に湯駿を苦しめないでと言うが、怒られ水をかけられる。助けてくれたのは曾家に滞在していた子齊だった。

(29話あらすじ)
楚楚(張檬)は曉潔(陳喬恩)と子齊(高以翔)の親密な様子を撮影し湯駿(張翰)に送るが、二人の信頼は揺るがず。湯駿は金策のためにイギリスへ発つ。皇海は2号館の開店準備が遅れていると報道され株価が下落。そのあおりで株主総会で会長選が行われることになる。手放した株を安値で買い戻した湯家。まだ曾董側のほうが優勢なはずだったが…。

(感想など)
曾董が!!なにかとつめが甘すぎて憎めない。
子齊はひたすらやり直そうと迫り、せっかく楚楚が曉潔と子齊を盗撮して送ったのに一波乱も起きず。そっち方面ももうちょっと盛り上がってほしいところ。

コメントの受付は終了しました