今年もa-nationに羅志祥さん

今年もa-nationに羅志祥さんが出演。3年連続?とすっかり恒例に。たまには感想でも書くとする。

2日は倖田さん15周年記念ライブにゲスト出演。もちろん歌うはTwinkle。当人のライブでは定番曲なので珍しくもないが、倖田さんとの生歌唱で観ることができたのは初。2年前に同じくa-nationの倖田さんの公演で歌ったときはシークレットゲストだったので見ることがかなわなかった。楽曲発表が2006年なのでなんだかんだ9年越しくらい。

しょうさん、当日日本入りだったので日本語大丈夫かしらんと思っていたら、MC時堂々と倖田さんと8年前に番組をやり、かつその番組は有名じゃないと言っていた。番組(亞州進行式)が有名じゃないのは事実かもしれないが、10年以上前のことだし、Twinkleだってそのだいぶ後でしょ。適当だな~。まあ日本語じゃなく算数の問題か。

6日はAsian Progressの出演者として。今年もダンサーいっぱい引き連れて登場するも、何に驚いたって前のスクリーンでしょうさんの出番とわかったとたんトイレタイムとばかり移動し始める人がまあ多かったこと。たぶんこの日の出演者中最多。毎年そうだったのかもしれないが、去年までは前寄りで観てたので気付かず。今年はかなーり後方だったもんで現実を見てしまった。追い打ちをかけるように本人登場時よりゲストのMayJ登場時の方が盛り上がる他出演者ファンのみなさん。二人のデュエット曲以外に新曲があるわけでもなく、最後のTwinkle大サビでマイク渡された大目が歌うでなく(そのくだり単独ライブでもないのに日本で要る??)、トイレタイム扱いとかのダメージも相まって盛り上がれずに終わった。

コメントの受付は終了しました