中国ドラマ「我好喜欢你(我好喜歓你)」#05

小悠のパパ・ママ登場もその顔ぶれにびっくり。見舞いが遅くなったのは旅行に行ってたせい。

我好喜歓你 5集 あらすじ

小悠(沈月)の両親(パパ:林鵬、ママ:杜艶)が星成(言承旭)の見舞いに来るが、小悠のキスを巡る発言から彼氏を車でひいたのかと誤解されてしまう。

小悠がCHICと星成に批判的な路任(張兆輝)教授を取材しようとしているのに反対する星成だったが、編集長を降ろされ、Sarah林(余思潞)が正式な後任に決まってしまった。

路言之(魏哲鳴)がアポをとってくれて路宅に向かった小悠(沈月)は、彼が教授の息子であることを知る。メディアの取材は受けないのにといぶかしがる程佩玉(田麗)に、言之はあっさりOKしてくれた、自分を認めてくれたのかもと話す。小悠は急きょ星成の指示を受けながら取材を行い、無難に済ませる。

視聴メモ

  • 小悠のパパは流星花園2018の杉菜パパでママはツンデレ王子のシンデレラ(致我們単純的小美好)の小希ママ
  • 付き合って3年と答えちゃう星成。小陸って呼ぶわね、とママ
  • 新編集長Sarah林は小悠に教授の取材をしろと言っておきながら、いざアポがとれると妨害。どういうこと
  • ピリピリムードの言之ママ・程佩玉と対照的なのほほん息子
  • 小悠の背後に星成がいることをわかっている風な教授。世間向けには星成を批判しつつも取材で話す内容にトゲはなく、むしろ好意的。におわせますな
  • 教授は《下一站之路》の言之の作品が一人の若者を思い出させた、陸編集長は実力があるのになぜデザイナーにならなかったのか、と話していたと思うのだが、小悠的に気にならないの? もっと突っ込んで聞かないの?
  • 小悠のために予備の取材をし、原稿も仕上げちゃう星成
  • 病室でいよいよキスか?となるも…そもそも相部屋じゃなかった?

← #04
→ #06

コメントの受付は終了しました