中国ドラマ「潜梦追凶 / 潜夢追凶」★4(21年視聴)

作品概要

  • タイトル:潜梦追凶 / 潜夢追凶
  • 邦題:幻夢追凶(げんむついきょう)~ドリーム・インセプション~
  • ジャンル:民国/サスペンス/ファンタジー
  • おもなキャスト:宋洋 / 王鹤润(王鶴潤) / 孙艺宁(孫芸寧) / 杨业明(楊業明) / 赫雷
  • 話数:24
  • 配信元:騰訊
  • 配信開始日:2020/12/8
  • あらすじ:(日本公式サイトより)“夢の都”と呼ばれる川沿いの街、江城。着任早々に発生した怪事件を捜査する女性刑事陳思(王鶴潤)の前に現れたのは、“解夢師”と名乗る怪しげな男袁不解(宋洋)だった。…
  • 関連サイト:微博 百度百科 豆瓣 日本公式

感想など

  • 民国時代もの、夢に潜入する解夢師という謎職業、不気味な事件の数々、それぞれ闇を抱えた風な登場人物たち。展開が読めなかったのもあるが独特の世界観にハマってしまった。日本語字幕で観てもややこしそうな内容をよく中文字幕で乗り切ったなと思う。(2021年 中文字幕で視聴)
  • 日本上陸済み。解せないのは日本版のメインビジュアルが宋洋さんとヒロイン王鶴潤ちゃんではなくて孫芸寧嬢になってること。
  • 満足度:★4(5点満点)

予告編など

【预告】《潜梦追凶 Dream Detective》“谜案”版剧情预告 宋洋王鹤润燃情入梦

コメントの受付は終了しました