中国ドラマ「长歌行 / 長歌行」★4(21年視聴)

作品概要

  • タイトル:长歌行 / 長歌行
  • 邦題:長歌行
  • ジャンル:古装
  • おもなキャスト:迪丽热巴(迪麗熱巴) / 吴磊(呉磊) / 刘宇宁(劉宇寧) / 赵露思(趙露思) / 方逸伦(方逸倫)
  • 話数:49
  • 配信元:騰訊
  • 配信開始日:2021/3/31
  • あらすじ:唐武徳九年、政変により追われた太子の娘・李長歌(迪麗熱巴)は幽州に救援を求めに向かう。草原部落特勤の阿詩勒隼は彼女を公主とは知らず幾度となく助けるが…。
  • 関連サイト:微博 百度百科 豆瓣 

感想など

  • 原作コミックは日本では8巻まで出ているが未完(本国でも完結してない)。これを読むとヒロイン長歌はもっと少女で阿詩勒隼ら鷹師の二人はもっと色気あるんだよね。うっかり予習したばかりにメインの二人は原作のイメージとはちょっと違うかなーと思えてしまい。物語もだいぶ改編されてる。
  • 本作の私的興味は劉宇寧。OST歌手としてよく名前を見ていたのでどんな人物か気になっていたところ、冒頭、彼が演じる皓都の登場シーンに心を鷲掴みにされる。禁軍頭領で義父・杜如晦の指示は絶対だった冷徹男が趙露思演じる楽嫣公主に翻弄され、だんだん人間味が出てきて成長?していく姿がツボ。ちなみに皓都は原作に出てくるけど、楽嫣はいない。
  • 日本上陸済み。21年12月~WOWOWで放送中。
  • 満足度:★4(5点満点)

予告編など

【长歌行】今晚22:30华策官方频道首播!先导预告 迪丽热巴飒爽成长与吴磊共守山河 | 刘宇宁 赵露思 方逸伦 | The Long Ballad – Trailer
【长歌行】片头曲MV:张碧晨 – 光的方向 | 张碧晨燃情歌唱长歌一生 | The Long Ballad – OST
【长歌行】皓都特辑:刘宇宁冷面杀手演到脱力 与赵露思超甜戏份抢先看 | The Long Ballad – Behind the Scenes

コメントの受付は終了しました