中国ドラマ「逆局」★4(21年視聴)

作品概要

  • タイトル:逆局
  • 邦題:追撃者 ~逆局~
  • ジャンル:現代/サスペンス
  • おもなキャスト:周渝民 / 張榕容 / 吳興國 / 李銘順 / 朱軒洋 / 紀培慧
  • 話数:24(1-12:第一章 闇夜将至、13-24:第二章 微光將近)
  • 配信元:iqiyi
  • 配信開始日:2021/9/3
  • あらすじ:客室乗務員の女性殺害容疑で公判中の弁護士・梁炎東(周渝民)は、世間を騒がす連続猟奇殺人事件の捜査を担当する新人刑事の任非(朱軒洋)に捜査協力をする代わりに自分の無実を証明するため手を貸してほしいと持ち掛ける。
  • 関連サイト:微博 百度百科 豆瓣 日本公式

感想など

  • 愛奇芸出資の台湾作品。ネトフリ配信「次の被害者(誰是被害者)」と同じ監督さんたちによるもので、好きね猟奇殺人、グロい画面がぼちぼちしんどい。けど、仔仔がよかったのでまあいいや。
  • 仔仔と貧窮貴公子で兄妹だった榕容ちゃんや美味關係でやっぱり妹みたいな立ち位置だった培慧ちゃんとの共演がうれしい。で、譚隊の紅一点・綿羊って呼ばれてた刑事さん(辛樂兒)もどこかで見たと思ってたら「我不是F4」のMVに出てた娘さんと判明。⇒周渝民 Vic Chou – 我不是F4
  • 日本上陸済み。U-NEXTにて21年12月より配信開始になったほか、CSホームドラマチャンネルにて 22年1月より放送中。
  • 満足度:★4(5点満点)

予告編など

Official Trailer: Danger Zone | 逆局 | iQiyi Original

コメントの受付は終了しました