中国ドラマ「你是我的城池营垒 / 你是我的城池営塁」★3.5(21年視聴)

作品概要

  • タイトル:你是我的城池营垒 / 你是我的城池営塁
  • 邦題:キミだけのヒーローになりたい
  • ジャンル:現代/職業/恋愛
  • おもなキャスト:马思纯(馬思純) / 白敬亭 / 王阳(王陽) / 姜珮瑶 / 陈昊(陳昊)
  • 話数:40
  • 配信元:騰訊
  • 配信開始日:2021/3/11
  • あらすじ:強盗事件に巻き込まれた新米医師の米佧(馬思純)は人質になり、爆弾を握らされるが、警察官に助けられる。2年が経ち、警察で行われる応急救急訓練に参加することになった米佧は黙って抜け出しヒッチハイクで病院に連れて行ってもらうが、その運転手が訓練の責任者・邢克塁(白敬亭)であり、かつて助けてくれた人物だとは知る由もなかった。
  • 関連サイト:微博 百度百科 豆瓣 日本公式

感想など

  • 愛上特種兵が特種兵と軍医の組み合わせで、あちらより配信時期の早いこちらは警察官と医師。後から知ったところによると本作も元は特種兵の設定だったが、任務の特殊性から変えたとか(恋愛相手となかなか会えないとかそういうことかと)。まあ似てるっちゃー似てる両作品。
  • 小顔ほっそり系と思ってた白敬亭くんがSWAT隊員。観る前は将軍役とかやってた馬思純ちゃんのほうが強そうな気がしなくもない…とか思っててごめんなさい、しっかりたくましかった。
  • なんでも本作が白敬亭くんのスクリーン上の初キスシーン披露だったとか。確かにこれまでの全作品は知らないけど観たことのある何作品かは全部奥手な役だったかもしれない。
  • 邢克塁が米佧に薔薇より似合うと思ったとひまわりの花を贈るのだが、顔が大きいからかとすねられ、のちにかすみ草贈り直す…というエピソードが好き。もっと嫌味じゃないのかという。
  • (2022/7/20追記)「キミだけのヒーローになりたい」のタイトルで9月に配信とCSホームドラマチャンネルで放送開始、10月にDVDリリースだそう(⇒日本公式)。
  • 満足度:★3.5(5点満点)

予告編など

你是我的城池營壘 You Are My Hero 開播預告 馬思純 白敬亭 CROTON MEGAHIT Official

コメントの受付は終了しました