中国ドラマ「谁是凶手 / 誰是凶手」★3.5(21年視聴)

作品概要

  • タイトル:谁是凶手 / 誰是凶手
  • ジャンル:現代/サスペンス
  • おもなキャスト:赵丽颖(趙麗穎) / 肖央 / 董子健 / 刘琳(劉琳) / 高露
  • 話数:16
  • 配信元:愛奇芸
  • 配信開始日:2021/12/5
  • あらすじ:2000年、若手警官だった冷小兵(肖央)は通報を受けて出動し殺人現場で犯人に出くわすが、失態を犯したうえ先輩刑事まで殺されてしまう。事件は若い女性を狙った連続殺人犯によるものとわかるが、17年経っても未解決のまま。刑事を続ける小兵の前に当の事件で殺された女性と同居していた夏木(董子健)が新人警察官として配属されてくる。
  • 関連サイト:微博 百度百科 豆瓣

感想など

  • 愛奇芸の迷霧劇場シリーズの21年第3弾。前2作(八角亭謎霧・致命願望)がうーむ…だったので、今度こそはの期待でハードルが上がる。
  • 夏木(董子健)は犯人を取り逃がした冷小兵(肖央)を恨んでいるが、小兵は小兵で事件を解決したい気持ちをずっと持ち続けている。そこに絡むのが趙麗穎ちゃん演じる精神科医・沈雨。彼女の父は17年前の事件があった頃に失踪。事件との関わりがあるのかないのか。父を想っていろいろ人の道を外れた行動をとる彼女がかなりヤバい。
  • 沈雨の友人役で古装ドラマのうさんくさい役柄(延禧攻略の袁春望とか)で見かける王茂蕾氏がやっぱりうさんくさい人物として登場してたけどなんだったのか。
  • タイトルがタイトルだけに誰が犯人かわかったときに、これまで集めたパズルのピースがばちばちハマるような爽快感を得られることを期待したのだけども(以下略)。
  • 満足度:★3.5(5点満点)

予告編など

【DRAMA SERIES】WHO IS THE MURDERER 谁是凶手 TRAILER

コメントの受付は終了しました