中国ドラマ「拆·案」★3(21年視聴)

作品概要

  • タイトル:拆·案
  • ジャンル:民国/ミステリー
  • おもなキャスト:董璇 / 谷嘉诚(谷嘉誠) / 苏小玎(蘇小玎) / 吕艳蓓(呂艷蓓) / 张雨绮(張雨綺) / 乔振宇(喬振宇)
  • 話数:24
  • 配信元:愛奇芸
  • 配信開始日:2020/12/21
  • あらすじ:1930年代の上海租界では奇怪な事件が頻発していた。租界警察に配属となった願遠(谷嘉誠)が黒社会出身の康一臣(蘇小玎)や監察医の素薇(董璇)たちと事件解決に挑む。
  • 関連サイト:微博 百度百科 豆瓣

感想など

  • 民国オカルトミステリー。正直すごーく面白いというわけではなかったが、1集30分弱で全24集と観やすかったのでつい。
  • 锦绣南歌/錦繍南歌(驪妃)の竟陵王役がよかった谷嘉誠が洋行帰りの凄腕刑事。彼と監察医・素薇の姐弟ものかと思ったが、そういう風でもなく。彼らの設定年齢何歳なのかが一番の謎。
  • 公式の微博投稿によると2021年夏に第二季が撮影された。次も観るかはわからない…。
  • 満足度:★3(5点満点)

予告編など

※予告が見当たらずEpisode1

[ENG SUB] EP1 谷嘉诚上任中央巡捕房新探长 首案揭秘西洋鬼杀人案 | 拆案 The Case Solver | 民国大侦探谷嘉诚、董璇、张雨绮、乔振宇联手破案

コメントの受付は終了しました