羅志祥さんを追ってきた

今回ホテルの部屋にLAN付きというのでノートパソコン持ってきてみた。便利というかそこまでやるかというか。ということでフロム台北。土曜はMTV音樂格鬥演唱會@台北中山足球場へ足を運び、日曜は結局高雄と台南へ羅志祥さんを追ってきた。


MTV音樂格鬥演唱會ではYiDAを始め柯有倫くん、麻吉(Machi)、5566などウォッチ。YiDAのとこは昨日あっちに書いた通り。
・有倫くんはやはり聴き応えあり。とっても好きな生「Wake Up」えがったー。
・麻吉はなんか、メンバー増えた?ってか女の子も入ったみたいで。そんな新曲披露もさることながら、やはり盛り上がってたのは「JUMP2003」&「麻吉」。すっかり大きくなった弟弟くんも微笑ましく。
・5566は…まあ、アイドルで。誰を見ても吹き出しそうになってしまうのはなぜ?どーにもおっさんくさい。若さを感じない。まあ孟哲くんを除いて若くはないか。でもそんな孟哲くんはアイドルとしてどうなのか、という横幅。生で観たのは2回目だったけど、ときめかんかったなあ。
以上簡単レポ。大トリ・孫燕姿さんは観ずに去っちまった。もったいなかった?
で、羅志祥さん。
高雄と台南で行われた簽唱會に足を運んできた。なんて熱心なファンなんだ私。大風呂敷とか書いた罪滅ぼしか?
その行程はすさまじかった。
08:00 台北発、バスで高雄へ
13:00 高雄着、漢神百貨へタクシー移動
14:00 簽唱會@高雄漢神百貨
15:00 高雄駅へタクシー移動
15:25 電車で台南へ
15:55 台南着、三越新天地へタクシー移動
17:30 簽唱會@台南三越百貨新天地
19:00 台南駅へタクシー移動
20:00 台南発、バスで台北へ
翌00:15 台北着
簽唱會に行ったのか移動しに行ったのかよくわからんなー。肝心の簽唱會レポ、もう疲れたので今日は寝る…すまん(誰に謝っているのか)。

コメントの受付は終了しました