劉畊宏「彩虹天堂」手元に来たる

劉畊宏「彩虹天堂」発売時期に渡台されていた某Sさんにお願いして杉浦先輩のCDを買ってきていただいた。ステキなショットのカレンダー付き(左写真下部のカード状のものがそれ)。でも日付部分はカードの裏だったりして、どう飾ってほしくてわざわざカレンダーにしたのか理解に苦しむ。早速、歌を聴いているが半分(以上)の作曲が杰倫さん。杰倫さんの歌を聴いてもいいなあとはあまり感じないのだけども、他の人が歌う彼の曲はいいなあと思ったりする。なぜかはわからない。単に好みの問題? そういえば明日は台北・西門町で全台唯一の彩虹天堂簽唱會だそうだ。一回しかやらないの? いっぱいやった方がいいんじゃないの? 観てみたかったなあ。

2 thoughts on “劉畊宏「彩虹天堂」手元に来たる

  1. Sachiko(某S?)

    1月 9, 2006 at 12:37am

    同じく別の人が歌うJayの歌が結構好きだったりします~♪
    曲は聴いただけで「Jayの曲」とわかるのに、他の声だとなんとなく、すぅ~っと素直に入ってくるっつーの?
    アク抜きされたスープのような感じかな?
    (変な例え ^^;)
    いや、別に本家の歌が嫌いなわけではなく、やはり好きな方だったりするんだけど。(爆)

  2. うよよ

    1月 10, 2006 at 2:11am

    どうもありがとうございました。
    なんだか予想以上に聴き込みそうですこのアルバム。かなり気に入ってます。
    アク抜きされた…まさにそんな感じ。
    私の場合、単に先輩の声質の方が好きみたいです。
    たとえ簽唱會の報道でゲストだった杰倫さんの扱いの方が大きくても(せつない…)。

コメントの受付は終了しました