ドラマ「愛の奇跡(舞動奇蹟)」第2話

今朝もオンエア開始前に起きて鑑賞。David(陳宇凡)演じる李翔は第2話も地味だった。どーにも感情を抑えた役柄なのでつまらんのだ。ストーリーもいたってオーソドックスな展開。このままでは近いうちに早起きする気力が萎えそうだが大丈夫か。
一番の見せ場は高雄に住む母親が倒れたことをバレエの公演に出掛けたヒロインに知らせるため劇場に向かうシーン。力いっぱい目一杯、走行中のバスの真ん前を走らされていた。轢かれるがな~。
しかしこのドラマ、演出のテンポが前に観た「星願」に似てるなーと思ったら導演が同じだった。他に「MVP情人」や「薫衣草(ラベンダー)」なんかも演っている劉俊傑という人。「舞動…」より「星願」の方が主役の男子は二人とも男前(張天霖&張孝全)だし、ヒロインは陳怡蓉(タミー・チェン)だしでよっぽど見映えするんだけどもね。これもどっか版権買ってないのかなー。ちなみに香港映画の同名作品とは全く別の話。

コメントの受付は終了しました