悲しい出来事結局

先週から大騒ぎしていたHD-DVDレコーダーの不調は結局基盤交換、HD初期化という結末に至った。さよなら数多のデータ達。HDは悪くなかったらしいのに基盤を変えたら認識しなくなる仕組みになっていてどーしようもないと修理に来たおっちゃんは言っていた。著作権の問題があるから救えないようにしてるとかなんとか。おっちゃんには無理でも世の中にはそーいうの救えるすべを知っている人はいると思うが、こちらに悩む猶予を与える間もなくおっちゃんはさくさくと初期化して帰っていった。いや、先週すでにあきらめてたからいいんだけどね……とかゆってやっぱりしばらく遠い目をしてしまった。
そんなこんなで台湾から離れたくなったこともあり、借りた「我叫金三順(私の名前はキム・サムスン)」を観ることにする。え?あ、そーなの珍しく韓ドラ。ただし中文字幕。台湾ものは40本以上観てるけど韓国ものは3本目だったりする。そしたら家人に韓国まで手を広げるつもりかとビビられた。

コメントの受付は終了しました