天空之城~City of Sky~ 第13話:悲劇の始まり

土日でキム・サムスンを鑑賞し終わったりして。ハングルはまったく知らない+中文字幕なので細かいところがさっぱりわからず。でも面白いと勧められたもんは面白いのだ。台湾ドラマの場合、キャストを重視しがちなのでハズレを引くことも多いからなあ。
…そんな話のあとに続けるのもどうかと思いつつ、天空之城も13話。以下、ネタバレ的要素あり。


【あらすじ】
依娜(徐立)が胡董に襲われた。泣きつかれた玉伯罕(李冰冰)は見捨てられず、彬燕(楊丞琳)との北京行きを断る。が、彬燕と入れ替えに陸彬飛(朱孝天)は仕事を最後までやり遂げたいと西双版納へ戻り、片思いでもいいから愛させてという夏蕊(鄭雪兒)に感謝し時間が欲しいと答えるのだった。依娜の件を伯罕から聞いた段鵬([革斤]東)は待ち合わせに遅れた自分を責めると共に胡董を責める発言をし、依娜を慰める。しかし部下の発言などから依娜は段鵬と胡董が裏で通じていたことを知り、自分が騙されたことに気付く。
【感想】
サスペンスドラマのオープニングテーマが聴こえてきそうな今回。といっても犯人捜しを楽しめるわけでなく。なんでこんな展開に持ってくのかな。
どないなん?と思ったことその1 擔心その1
下手なのかそーいう芝居を要求されたのか知らんが、段鵬のしらじらしすぎる演技。
どないなん?と思ったことその2 擔心その2
夏蕊、彬飛の誠実さに惚れたと語る。何年もかけて執着してしまうほどの誠実さ。よほどのものに違いない(と思うことにする)。

2 thoughts on “天空之城~City of Sky~ 第13話:悲劇の始まり

  1. Sachiko

    8月 21, 2006 at 12:12am

    サムスン2日でみちゃいましたか。^^;
    後半は前半のようなテンポの良さがない気がするのですが、ドロドロ系じゃないので見やすいですよね。
    ピ(Rain)とソン・ヘギョの「フルハウス」はいよいよ地上波だそうです。
    ってことは吹き替え???
    たぶん、変!(爆)

  2. うよよ

    8月 22, 2006 at 2:42am

    借りたものなので早く片付けようという意図はありましたが、面白かったのも事実。台湾とはまた異なる微妙さ加減が物珍しかったです。
    「フルハウス」も人気作品なんですよね~…いやいや安易に手出し(せ)ませんって。

コメントの受付は終了しました