サイトアイコン ゆるゆるなんとか

週後半まとめ

誰が困るわけでもないが更新の間が空いてしまった。週後半の(私的志向)トピックスをまとめてup。
【追風少年終了】
SheTVで放映中の追風少年全20話鑑賞終了(ただし倍速)。出演者への感心よりは台湾の野球ものってどんなだろうという興味からチェックしたが、物凄いむちゃな設定や展開の割に最後は泣かされてしまった。王傳一くん演じる飛力がメジャーに行けたかどうかは不明。青春ドラマは細かいこと気にしちゃいかんのだ。
【阿烈のTシャツ後ろ前姿】
水曜深夜オンエアの「アウトサイダー~闘魚~II(鬥魚II)」。今週は羅志祥さん演じる阿烈がうっかりTシャツを後ろ前に着てしまったシーンに微笑。
【はじめちゃんは料理上手】
追風少年にも出演していた傳一くんが「C-POP World 恋し☆チャイナ!」のお料理コーナーに登場。なんでも日本語が話せるお父様に「はじめちゃん」という和名をもらったという。それならこれからはでんいち改めはじめちゃんと呼ぼう。手際よくあさりパスタをこさえ、その合間にキッチンを汚さぬよう拭き拭きする姿にいたく好感を持ってしまった。
【仔仔が始球式】
金曜夜は東京ドームへ。「KONAMI CUP ASIAシリーズ 2006」の北海道日本ハムファイターズ VS. LA NEW ベアーズ戦。もちろんお目当ては始球式に登場する仔仔。なぜにユニホームがベイスターズ風な色合いなのか……あ、TBSだからか? それなりにガタイのよい男子たる者、できれば普通にマウンドに立って欲しかったが……手前から投げてもワンバウンドなら仕方ないか。
ちなみに土曜の旭さんはパス。

モバイルバージョンを終了