聴きたいのはやまやま…しかし

文化放送の地上デジタル放送で今週9日からいよいよ始まるという藤岡くんのラジオ番組。ラジオの地デジ??どーやって聴くんだろうと思ったら特定の携帯電話キャリアの特定の端末でしか楽しめないらしい。なんじゃそら。機種変だけで済むならやってもいいけど(いいのか)、MNPの必要があるのでそこまではちょっとなーとさすがの自分も思いとどまる。せっかく電波は届くエリア内に住んでるのに残念~。

4 thoughts on “聴きたいのはやまやま…しかし

  1. 台美

    2月 7, 2007 at 11:17pm

    チッ!(舌打ち…失礼!)
    何〜っ!
    特定の機種のみ…ですかぁ…
    ここでも 格差社会ですか…(て違うだろ!)
    つうこたぁ 私たちは聞けないんすね…(脱力)
    機種変予定してますが まだ なぁ…
    こりやぁ是非とも
    姐さん達と来日されます生 藤岡くんに 会いに行って下さいませ!

  2. うよよ

    2月 8, 2007 at 2:06am

    携帯の機種が合っても東京エリアでないと文化放送は入らないはずなので聴ける人は日本国内でも限られているのでないかと。あれ、そーいえば1/31付朝日新聞の記事ってそちらでも載ってました?内容的に東京本社版だけだった可能性が高いなと今気付きました。
    来日ネタ(彼の場合帰国?)、ご覧になった方に誤解されてはまずいですね。「轉角*遇到愛」オンエア(これは枠不明ながらも決定の模様)→大S姐さんら来日って別に予想してるだけで決まったことでもなんでもないしそんな予定は知らない…と補足しておきます。

  3. 台美

    2月 8, 2007 at 7:56pm

    ハハハ(脱力)…
    失礼しました!
    どえりゃあ勘違いしたもよう…
    でも 姐さん達は 来そうな感じが しますが(笑)
    あ 新聞 入手出来ず 未確認です…
    こっちじゃ どっちみち 見られん さだめなんでしょなぁ(泣)
    華○(伏せ字にする必要ない)の波は いつくる?
    と 言いつつ(別に来なくていいですが)
    今年で はや 三年近い様なのは 気のせいですか…(ど〜でもいいですなぁ…)

  4. うよよ

    2月 9, 2007 at 3:11am

    しつこく調べていたらオンエアは平日の昼間だしどうもその携帯端末で番組丸ごと録音することもできないため流れる時刻に合わせて聴くしかないことがわかりました。たとえその携帯持ってたところでどだい勤め人やってるかぎり無理じゃんさ、という。もーいいかげんこの番組気にするのやめますわ。
    新聞記事の写真(白黒)は横顔+引きのショットでこれでは男前かどーかわからんがな、というものでしたので見なきゃ損とゆーほどでもないです。ラテ欄のコラムで貴重といえば貴重な記事だったのでしょうが。
    華ものの波…ちょい前の韓ほどまで話題になることはないでしょうね。でも初めて台湾ドラマに触れた約5年前は今みたくいろんな作品が日本で観られるようになるとはまったく想像できなかったので、超マニアから普通のマニアに昇格できただけでもありがたいと思ってます。

コメントの受付は終了しました