ジョセフ・チェン展に行ってきた

joseph070420金曜はたんまり仕事を積み残した状態で早々に職場を離れ渋谷へ向かった。パルコ・ミュージアムでその日開始となった「ジョセフ・チェン展 kissと薔薇/同時開催:飛輪海WORLD」へ。まったく張り切ったわけではなく冷やかしに行こうと相談していた同行者とのスケジュールがこの日しか合わなかっただけ。ファンミーティングに参加できるというイタKissDVD26,200円也を買いに行ったわけでないよ(ドラマなんでも観るけどそこまで見境なくもないと言いたいのだがあまり説得力ない気がしなくもない)。
展示内容についてさくっと感想。フォトジェニックな魅力を存分に発揮した撮り下ろしスチール写真の数々はともかく、名古屋弁を学びみゃあみゃあ言いまくるジョセフ(入場口付近の映像)や、つたない日本語でささやきかけるジョセフ(ヘッドフォン付きで視聴可能)などはかなーり脱力系なので、彼を売る側はいったいどっち路線で売ろうとされているのか気になった。たまたまかもしれないけど、なにげに飛輪海コーナーの映像の方が見入ってる人率高かったような気も。そういえばBS-iのイタKiss後番組は東方茱麗葉だそうで。呉尊くん人気出るだろうなあ。
また、私が好きな方のジョセフであるジョセフ・チャンこと張孝全くんの主演作「火線任務」が「Fire Mission/ファイアーミッション」という邦題で6月からライブ台湾さんにてVOD配信されるとの紹介もあり、へええと。他には明道くんの「天使情人」がテレ朝チャンネルでの放映が決定しているそう。ほー。※会場で配布されてたチラシにそう書かれていたが、後日放映が決定しているのは別作品との発表あり。2007/5/20追記。

6 thoughts on “ジョセフ・チェン展に行ってきた

  1. 台美

    4月 21, 2007 at 11:46pm

    おぉ〜っ!(大意はありませんから…)
    こちらでは
    地味〜に深夜枠からジワジワと…
    なんでしょかねぇ…
    スーさんの時みたいに
    こっちでは やってくれないのかなぁ…
    (調べてませんが…)
    ぜひとも
    男前な名古屋弁聞きたいです…
    呉くん…
    いいですなぁ…(遠い目)
    はい マイブームは
    続投中です…
    て こっちに反応してしまいました…
    しかし
    どんどん 日本版 発売されるんすなぁ…
    こんなものまで〜!
    と言うのもありますが
    なんせ高すぎて…。
    買いません(当たり前)

  2. うよよ

    4月 23, 2007 at 12:02am

    モデルとしてポーズ決めてる姿は男前だと思えるんですけどねえ…(以下自粛)。
    展覧会は全国を巡回するそうなのでそちら方面もいずれ。さらにその展覧会に合わせて飛輪海メンバーが来日する予定とのことですので、各地で誰がやって来るかお楽しみって感じですね。

  3. 台美

    4月 23, 2007 at 8:43am

    な、なんですと〜っ!
    来日〜っ!(はい…あちらに反応してます…)
    来るのか…遂に…。
    て お目当ての君が こっちに来るのかが 問題です…。
    じわっ〜と 浸透中なんでしょかね…

  4. うよよ

    4月 24, 2007 at 2:24am

    旭+呉尊でドラマ撮るってな話題も出てますんで今後いやでも注目されますでしょう。とりあえずジュリエットが試金石?

  5. 台美

    4月 25, 2007 at 12:25am

    ええ〜っ!なんかスゲェ企画ですなぁ…
    台北も 凄かったらしいですねぇ…(蚊帳の外だ…)
    ふ〜ん…。
    時代は流れる…。
    何故か しんみりしています(何でだ!)

  6. うよよ

    4月 25, 2007 at 2:17am

    たしかバスケがテーマだそうですよ(うろおぼえな情報)。
    台湾のえふよんイベント盛況でなによりです。見届けられなくてちょっと(は)残念でした。10月に第二弾があるとかなんとか。いや。

コメントの受付は終了しました