杉浦新譜「天使之城」が届いた

2007-06-015月は華もの関係も来日ラッシュだったようだけどあまり食指が動かなかったため珍しくまったく足を運ぶこともなく。まだ4月に買ってきたものの整理もままならないまませっせと取り寄せだけは。映画DVDが多いけど3枚買ったら1枚おまけでもらったもの以外は全部何かで観たことあるやつだったり。
杉浦先輩の新譜もようやく入手。前作3曲+新曲1曲のMV入りDVD付だったのでさっそく観てみたところ「因為有[イ尓]」にちょっと前に書いた先輩の後輩デュオ「StyLe」の男前くんの姿を発見。あら出てたのね。先輩はクリスチャンだそうで前作もそんな雰囲気だったけど今作はますますそういう世界観が反映されているような感じ…ってまだCDは聴いてない。歌詞カードの印象ね。
ちなみに前面に見える「危險心靈」は同名ドラマのサントラ。こないだ買ってきたDVDをちまちま観ている最中(に欲しくなった)。映画「藍色夏恋(藍色大門)」の監督が撮っていて原作はかの白色巨塔(旭さんの方)と同じ著者によるもの。中学校が舞台でテーマは教育問題という、日本の業者に買い付けられることはなさそうな内容。最近はどうも偶像劇よりこーいうまじめなやつの方が観応えあっていいなあという傾向がますます強くなってきた。
あ、あと写ってないけどヴァネっちの日本版V.DUBBも入手したんだった。日本語曲…がんばってた。なんだか可愛らしい歌い方で。

コメントの受付は終了しました