ヴァネコン3日目、孝全くん来日!

15日は台風去りかけの中、羅志祥さんの誕生日(今月末)を一足早く勝手に祝う会に参加。先月上海で行われたコンサートの貴重な映像を観させていただいた。が、その前日瞼に焼き付いたヴァネっちの腹筋が頭を離れない。同じ中華でもこの質感?の違いはなんだろう。台客とB-BOYの差なのか。
16日昼はヴァネコン3日目@横浜。結局今回は全公演観てしまったわい。3日目は日を追う毎にテンションが上がっていったゲスト・ジミーのトークが冴えていた。彼、ニッキー、ヴァネっちと3人揃ったところはトリオ漫才のようであった。誰が長作で誰が正児で誰がじゅんかは書かないでおく。
そして同日夜は東京国際R&G映画祭。クロージング作品である盛夏光年(邦題は「花蓮の夏」なのだそう)の舞台挨拶に主演男子陣・張睿家くん&張孝全くんが登場。うー。孝全くん装いは白シャツに水色のカーディガンと地味だけどやっぱかっこえええ。はー。ビデオ撮影で無表情に手を振る姿がまたツボに来たりして。映画祭の趣旨が趣旨なだけにゲイ目線の質問がほとんどで答えに苦慮する姿がたいへん可愛らしかった。あ、睿家くんもね。

コメントの受付は終了しました