ドラマ「スキップ・ビート!~華麗的挑戦~」の録画に失敗している件

ただいまBS-TBSで放映中のドラマ「スキップ・ビート!~華麗的挑戦~(原題:華麗的挑戰)」。いや録るには録れているのだが、残したいのは副音声の方。レコーダーの設定をいろいろいじってみたが変えられずもう4話まで。ただでさえ日本語字幕に甘えている(?)気がするのに、吹き替えで観たらもう台湾ドラマじゃない気がする。まあ原声でも韓国の方は吹き替えなわけだが。今回のBSでは観ようと思ってたのに萎えてしまった。

一方、届いた羅志祥さんの日本版「舞極限」。CDは台湾版で聴いたからDVDだけ観ようとし、ディスクの出し方がわからず苦慮。無理やり開けて壊すところだった。

コメントの受付は終了しました