ドラマ「夏の協奏曲」とは

DATVで6月スタートのドラマ「夏の協奏曲」。原題は「戀夏38℃」。だいぶ前から日本の配給会社の社長さんのブログでも放映予定がある旨紹介されており、主演が胡宇崴(ジョージ・フー)と鬼鬼と正直まったくそそられないキャストゆえあまり気にしていなかった。また同ブログでは、本ドラマは映画「夏天的協奏曲」のテレビ版と書かれていたのだが、今回オンエア予定が出て改めて思い出した。「夏天協奏曲」という気になってた映画があったこと。映画「永遠の夏(原題:盛夏光年)」の張睿家(ブライアン・チャン)主演のやつ。調べたらそれこそまさに!だった。タイトルびみょーに違うから。じょーじとだったらるいじゃの方が断然観たいではないか。残念ながら散々買いだめてるDVD群の中にはなくしかもすでに廃盤だったのだが(入手してないやつに限って!)、さる方のご厚意により観ることができた。

(あらすじ)
台湾の離島・金門島で暮らす阿寬(張睿家)は夏休みで台北からおばの家に来ていた小青(林逸欣)と知り合う。お互い惹かれあい来夏の再会を約束して別れる。
メールのやり取りを続け翌年再会する二人だったが…。
(感想など)
睿家はちょっと背負うものがある若者の役がまあ似合うこと。金門島の風景は美しく、物語はせつない。が、下調べしすぎて展開を知って観たせいか心鷲掴み、みたいなことはなく。ヒロイン(ドラマ「マジで君に恋してる(原題:粉愛粉愛你)」の林逸欣)が自分好みじゃないのもあったかも。ドラマも同じ導演によるものということで、予習はしたぞという感じ。
【夏天協奏曲】官方部落格

コメントの受付は終了しました