ドラマ「シンデレラの法則」5話

CSホームドラマチャンネルにて先日2週間ぶりの放送があったドラマ「シンデレラの法則(原題:S.O.P女王/胜女的代价)」の5話。これはシリアスな恋愛ものなのかラブコメなのか。ここのところ明道は出てこないがお楽しみ中。

(あらすじ)
泊りがけの視察に出かけた湯駿(張翰)と曉潔(陳喬恩)。工芸品制作の実演中に互いの唇が触れてしまう。クールに装いながらもまんざらでもない湯駿。その夜、宿泊先まで子齊(高以翔)が曉潔を訪ねてくると二人が気になってしょうがない。
情人節当日。季晴(蔣怡)効果でデパートの客足は上々。子齊に声をかけた季晴だったが冷たくあしらわれ階段裏で涙。たまたま通りかかった湯駿は彼と別れたと聞き、その彼が誰か知らず本当に愛しているなら取り戻せとアドバイスする。デパートでの営業を終えた季晴は、スーパーで調理実演をしている曉潔達のところにやってくると、自ら手伝い人前で子齊に試食を勧め言葉をかけるのだった。

(感想など)
3話でストーカーに見えなくもないと書いたが、本当にストーカーと化している湯駿。曉潔と子齊の邪魔をしまくり、李晴とも知り合ったりで出番多すぎ。
そんな湯駿役の張翰(くどいようだが張震の兄ではない)、大陸で新作ドラマ「等待绽放(等待綻放)」のオンエアが始まった模様。向こうだと眉毛の濃さが元に戻るのねー。案外太さは変わらず髪色に眉色を合わせてるだけかもしれないけど。

张翰@微博…本人の微博
电视剧-等待绽放@微博…ドラマ「等待綻放」の微博
《等待绽放》优酷独家官网…ドラマ「等待綻放」優酷網の独占公式サイト

コメントの受付は終了しました